ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ビジュアルのテクスチュア?

今朝の庭は、気温が低く、雪が固まってガチガチになってた。

長靴でグっと踏み込むと、その感触が足の裏にガシっと伝わる。

 

犬も、そんな足触りを感じるのかな。

それとも、ただ、冷たいからなのか、それはわからないけれど、

ペコの前脚が、ちょっと上がってた♪

f:id:peko0421:20160218195009j:plain

 

 

 

夕方の散歩は、青空んぽ♪

青のグラデーションに、心も洗われるようだったよ♪(*´∀`*)

f:id:peko0421:20160218195236j:plain

 

 

 

いつもの広場で、空を見上げたら、

小さく白い月が見えてた。

f:id:peko0421:20160218195351j:plain

 

 

 

日が沈むに連れ、

そのグラデーションが、青から金色になってきて、

今日もありがとう。ってのが、ぶわっと湧いてきた。

f:id:peko0421:20160218195429j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

日高先生の本に、触覚の遠距離感覚。ということが書いてあった。

触覚とは、手や指先で触れるのに限ったものではない。ということ。

 

 

目で見ているのだから、「風景」なのだけど、

目で触れて味わっているのであろう。と。

なぜなら、我々はそこに単なる風景や、景色以上のものを感じているから。

f:id:peko0421:20160218195437j:plain

 

感覚は、ひとそれぞれ。なんだろうけど、

私は、その感じ、わかるような気がするなぁ。