ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

平和すぎて・・・

朝散歩 6時00分〜6時30分 
噛み噛み なし
お天気  小雨
ワンコさんとの出会い 
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 遠くに見えたくらい
ペコ母担当

朝のお散歩は1回スイッチが入るものの、
飛びついて着地した状態が、父と反対向き(ペコが背を向ける状態)だったため、
ペコはそのまま「フン!」とため息(?)をついて、スタスタ歩いたそうです。

夕方のお散歩も、雨は降っていないのに、全くスイッチは入らず。
お天気のせいなのかな・・・?

工事現場のおじさんが近寄ってきて、
わざわざゴム手袋をはずして、ペコの前でしゃがみました。

ペコは初めだけ「プレイバウ」のポーズをしたものの、
おじさんが手を顔の前で嗅がせると、ペロリとなめて、
そのまま大人しく撫でられていました。

その後もスイッチは入らず・・・

なので、いいのか悪いのか、今日はあまり書くことがありません。

なので、先日から練習している「ごろ〜ん」の動画を載せてみます。

あ〜おりこぅ〜♪ってヤケに語尾を伸ばしている母の声が、
自分で聞いててイラっとしますが(汗

チャーリーママさんのトレーニングで習ったジャンプはどんなふうなんでしょう??
勝手に想像して、とりあえず足を延ばして飛び越えてみました。
母の立派な足はご愛敬で(汗

これは楽しい♪

チャーリーママさんのブログにあった「足をジャンプ」する方法。
どんなふうにするのかな?
紹介していただけるのが楽しみです♪

こういうトレーニングは無理にさせるのではなく、
一緒に楽しむもの、コミュニケーションと考えたいです。