ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

スカウト

朝散歩 7時00分〜8時30分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 遠くに1ワンコさん 
ペコ母担当

夕方散歩 16時40分〜18時00分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  くもり時々雪
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

仕事が忙しくお疲れ気味の父に代わって、朝夕ともに母が散歩に行きました。

春ですね。雪も溶け草も勢いよく伸び始めました。
草の匂いを嗅いで、美味しそう♪なのか、この後ムシャムシャ(汗
CIMG83311.jpg

穴掘りに夢中♪
CIMG8335.jpg

朝のお散歩では、いつもの芝生広場で初めて10mリードをつけてみました。
ペコはどんどん離れていくのに全く平気です(汗
リードを長くすると、ある程度のところで止まるはずじゃ?
母、まだ勉強不足です。

そして、リードが長いため、走る、走る。
ピュ〜っと走っては、呼んでないのにこちらへ走って戻り、
母の横スレスレを走り去り・・・
それを繰り返しているうちに、どうも様子がヘン(汗
耳が後ろへくっついて、目つきもあちらの世界へ行ってしまっています。

当然興奮マックスです。
母に飛びついて噛んできました。

スイッチはすぐに切れましたが、これはどうしたもんでしょう・・・

10mリードは走りまわるためのものではないのかな?
チャーリーママさんのブログで勉強せねば(汗

夕方のお散歩では、ワンコさんと挨拶できずにスイッチが入りました。
飼い主さんによっては、ワンコを近づけたくないみたいですね・・・。
それは仕方ないですし、いつも挨拶できるとは限らないんだよって事を、
ペコにもわかってもらわないとね・・・

そして、そんなペコに突然のスカウトが!

道路の端を歩いていたら、目の前にワンボックスカーが止まったんです。

おじいさんが降りてくるやいなや・・

「オスか!?」

「(汗)はい!オスですが・・・」

「うちにも黒柴がいて、メスなんだけど、相手を探しててね。
 たまたま通りかかって、あんまりイイ犬なんでね。
 う〜ん・・・イイ顔してるわぁ〜♪」

「残念ながら、去勢済みです(汗)」

「えぇ!?もったいないなぁ!(怒)」

それから少しおじいさんと少し立ち話をし、
最後に母が聞いてみました。

「ところで、ちなみにお宅のワンコさんは、おいくつなんですか?」

「10歳だよ。ま、子供もできないかもしれんけどな!ハッハッハッ〜!!」


・・・えっと、わりと熟女さんですね(笑


おじいさんは、名残惜しそうに去って行きましたが、
「イイ顔してるね!」って言われて、
まんざらでもない気分の母でした。