ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

南部せんべい

朝散歩 5時30分〜6時10分 
噛み噛み なし
お天気  雪
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気  雪
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

みのむしペコ
CIMG8341.jpg

昨日に引き続いて、朝夕ともに母担当。
明日の朝は、父が担当してくれると聞いていたので、
最後の力を振り絞ったアラフォーの母ですが、
どうやら、明日の朝も母が担当になりそうな予感・・・(汗

ドラッグストアで安売りしていた「愛情一本チオビタ」飲んで頑張ります。

ペコ地方は雪のため、今日のお散歩ではスイッチが入りませんでした。

雪なので、みんなお散歩に行かないのでしょうか・・・?
ワンコさんにも全く出会えず。

夕方のお散歩では、2人のチビッコに後をつけられ、
あまりのしつこさにイラっとしてしまいました(笑

こんなチビッコじゃなくて、ワンコに出会いたかったよ。

2人のチビッコはちっちゃい自転車に乗ったまま、
ペコと母のまわりを回ったり、奇声を発したり、
「ねぇ、ねぇ、触っていい?噛む?」と言いながら急に近づいてきたり。

もう、いいかげん、かんべんして!と思い
「噛むよ!もう雪がひどいから、帰りなさい!」
と言ってしまいました(笑

ひどい母だね、ペコごめんよ。

やっとチビッコが去って、やれやれと思っていたら、
ペコが掘っている草から何かが出てきた!

goma00.jpg

こんなやつです。ゴマつきの。
これはまさしく南部せんべい??

丸ごと1枚です。
誰がこんなところに隠したのか・・・?

ペコは雪でふやけたせんべいを咥えて母から遠いところに逃げます。

母はペコを引っ張って近くへ寄せ、口から取り出そうとしますが、
あむあむあむ・・・

すごい勢いで食べてしまいました(汗

あ〜あ・・・

その後ペコは、「また美味しいものが落ちてるかも♪」って期待した様子で、
匂い嗅ぎがしつこい、しつこい。

ワンコにとって、お散歩の楽しみといえば、拾い食いなんでしょうか。

そんなわけでスイッチ入りませんでしたが・・・

どうにかしたい、この拾い食い。