ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

文句ったれ

花粉症が激しくなってまいりました(汗
先日、春一番が吹いたペコ地方ですが、そのせいもあるのでしょうか。
ところが明後日からは、また雪マーク・・・
花粉症には良い事ですが、3月の終わりになって雪ってどうよ?って思います。

昨日書いたフリー練習の噛みについてですが・・・

以前はいきなりガウガウ噛みついてきていました。
遊んで、かまってのような場合や、眠い時。

それが最近は噛みながら、「ワウぅ〜、アぅ〜ワぉ〜」など、
唸りとは別の声を出しています。

それが「文句」のように聞こえるのは母の気のせいでしょうか・・?

「遊んでよぅ!お母さん!」
「もっとおやつちょうだいよぅ〜!」
「眠いってばぁ!」
「だってこれ面白いのにぃ!なんでダメなの〜!」(ソファと格闘し中身を出すのでそれをやめさせた時)

噛まれて痛いながらも、ちょっと笑ってしまいます。
笑ってる場合じゃないのに、この飼い主の態度がいけないのかな?(笑

ま、ユーモア、ユーモア♪ってことにしておきましょう。