ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

楽しい時間が終わる時

朝散歩 6時20分〜7時10分 
噛み噛み 2スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分〜19時00分
噛み噛み 4スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

今日は次男の中学校入学式でした♪
被災地の卒業式や入学式の様子を見ると、無事に入学式を迎えることができて幸せだなぁとつくづく感じます。
まぁ、本人はそこまで感慨深くないみたいで、学生服が窮屈だのなんだのとブーブー文句を言っておりましたが・・・(汗


朝のペコ父のお散歩では、スイッチが2度入ったそうですが、「オスワリ!」と大きめの声で言ったら、ガウが収まったそうです。2度ともそれが成功した!とちょっと喜んでいました。チャーリーママさんのコメントにあったからやってみたんだ!と得意げです。よかったね。父♪


夕方のお散歩はお嬢ちゃんに出会いました。

お散歩はもう終盤にさしかかっていたのですが、お散歩が始まったばかりのお嬢ちゃんについて行きました。
なので、お散歩時間はしっかり2時間も・・・(汗

ペコはお嬢ちゃんと一緒に楽しく走ったり、ガウったり、前になり、後ろになり歩いたり・・・。もう満面の笑みです。

母も久々におじいちゃんとおしゃべりできて、楽しいひと時でした。

「のどがかわいたやろ〜!」とおじいちゃんは家に着くと2ワンにお水をくれました。
お嬢ちゃんのお水の器で2ワン仲良く飲む事ができました。2ワンともかわいい♪


さて、たっぷりお水も頂いたし、そろそろ楽しい時間は終わりだよ。
バイバイね。また会おうね。


・・・スイッチ入りました。


かなりしつこい。


おじいちゃん、「スイッチ入ったな(笑) いいかげんにして帰って寝なさいよ!」とペコに言うと、すっと家に入ってくれました。あぁ、ありがたい。ずっと見られてると焦るんですよね。
おじいちゃん、よくわかってくれてます。


脳が成長してるんだぞ!スイッチ万歳だぞ!と思いましたが、やっぱり痛い。


なんとかスイッチを切って、ちょっと凹んだ気持ちを、


「タタタタたいよぅ〜前向きたいよぅ〜♪」と歌いながら母の気持ちをリセットしました。

無気力や、向上心のなさは
一見穏やかだけど、成長はないのかもね、って。
チャーリーママさんも言ってます。

常に前向きで!