ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

父への反抗

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み 酷い 散歩時間の半分は抱っこ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時10分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん 
ペコ母担当

FC2さんのメンテナンスが終わったようです。一時はどうなる事かと思いました(汗
過去の記事も画像も残っているので、ほっとしています。バックアップを取っておかないと・・・です。

さて、近頃のペコですが・・・

朝のペコ父のお散歩は、とっても酷いようです。
何が気に入らないのか、ガウガウしまくりで、この頃はお散歩の半分が抱っこになってしまうようです。

夜の室内フリータイムも父が帰ってくるまでは、ほとんどスイッチが入らないのですが、父が帰宅した途端ガウガウが始まります。

これは父への挑戦!なのでしょうか(汗
もうすぐ1歳、人なら高校生くらいでしょうか。父へ挑戦したい時期なのかなぁ・・・

そんなペコですが・・・

夕方のお散歩では、スイッチが入ったり入らなかったりで、父のような酷い様子は見られません。もちろん母も噛まれますが・・・

今日は通りががったお宅から、大きい黒い日本犬を連れたおじさんが出てきました。ペコはいつものように挨拶したくてフセの状態で待っているのですが、そのおじさん

「スワレ!スワレ!」と自分のワンコさんに命令し、言う事を聞かないワンコさんの横腹に蹴りを入れています(汗

あまり見たくなかったので、ペコを誘導しようとしましたが、ペコもフセの状態から動こうとせず・・・。
おじさんは蹴りを入れて座らせた後、マウンテンバイクに乗ってワンコさんを引きずっていきました(汗

あぁ・・・ちょっと嫌な気分。



そうだ!ペコ父への反抗が激しいペコに、久々にお嬢ちゃんに会わせてあげよう!
勇気を出しておじいちゃんにメールしてしまいました。
お散歩のお誘いメールにすぐお返事がきました♪


「いま水戸肛門見てるけどすぐ出る」


肛門・・・ププッ☆

お嬢ちゃんと思いっきり走って、遊んで、ガウッと叱られて・・・
ペコさん、久々にガス抜きできたかな?


明日はペコ父のお散歩が、平和でありますように・・・


でも、たまには仲良しなんですよ☆