ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

雨のお散歩

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み 2スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気  あめ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

今朝のスイッチはうんちを拾っていて目を離した隙に、ティッシュを拾って咥えてしまい、やめさせた時。それから、行きたい方向に向いて座り込んでしまった時。その2回だったそうです。

う〜む・・・。スイッチは、普段この原因が多いです。
これもいつしか自然に入らなくなるのかしら・・・?
それともその時の対応を、もっと考えなければならないのでしょうか?

夕方は雨だったので、いつものようにスイッチは入らず。これも傾向です。

雨の日も風の日もお散歩へ行く姿を見ている近所の人には、「偉いね〜」と褒められます。あまりひどい雨だと、家を出る時には「嫌だな・・」と正直思う時もありますが、いったんお散歩へ出てしまうと、ペコの楽しそうな姿に、やっぱりお散歩は欠かせないな・・・と思います。

家の中や庭で排泄ができないペコなので、お散歩はそのためにも必要なことですが、お散歩はペコにとって一番の楽しみなんだろうな・・・。日中はサークル内でのお留守番だし・・・。

ところで雨の日は皆さん、どんなお散歩姿なのでしょうか・・・?

ペコは傘が怖くて動けなくなることから、ペコ母はいつもカッパを着て行きます。

これ、上下が分かれたカッパなのですが、全然かわいいやつじゃなくて、ホームセンターで買ったグレーのやつです。
フードの顔にあたるところが透明のビニールになっていて、前方の視界も良好!・・なわけもなく(笑

雨に加えて風が強い時には、フードのビニールの中にも雨が降り込んでくるので、フードのしたに帽子(つばのあるキャップ)をかぶります。

そんな姿で雨の中ワンコといっしょに走っている人って、いったいどんなふうに見えているのでしょう・・・(汗
たぶん男女の区別もつかないと思うんですよね(笑

今日もまさにその姿でのお散歩でした。
道沿いの家のガラスにうつった自分の姿にちょっと笑ってしまいました。だって、なんだか悲壮感漂ってるんです。気持ちは楽しいお散歩なんですけどね、なんでだろ?

今夜はペコ父が飲み会で帰りがおそいので、室内でフリーにしているペコさん、とってもおだやかです。
母と子ども達だけだと、ガウガウもほとんどありません。
ペコ父っていったい・・・(笑

ソファでウトウト・・・。
CIMG84961.jpg