ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

長生きしてね

朝散歩 7時10分〜8時00分 
噛み噛み なし
お天気  小雨→大雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 16時40分〜17時30分
噛み噛み 7スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

今朝は母。家を出たころにポツリポツリと降っていた雨が途中からだんだんひどくなってきて、家に着く頃にはザーザーに。でも、雨なのでスイッチが入らないとわかっていたため、気分は晴々でした。
お天気も家に帰ってからしばらくしたら、快晴に!

ペコ父の実家に住んでいる大きいおばあちゃん(なんと93歳。子供たちから見ると、ひぃおばあちゃん)が、お昼ごはんを食べにきました。実家と言っても、徒歩30秒ほど。舅、姑、おばあちゃんの3人ぐらしですが、今日は朝から舅、姑が出かけているので、大きいおばあちゃんがお小遣いをくれて、それでお寿司を買ってみんなで食べようという事に。
大きいバーバ、ごちそうさまでした(*^_^*)

ペコはフリーでも大丈夫だろうと思いましたが、ペコの急な動きにおばあちゃんが驚いて、転んだりしてはたいへんなので、サークルの中に入っていました。

おばあちゃん「チコちゃん!チコちゃん!」
長男「ペコだよ」
おばあちゃん「あぁ〜ペコちゃんね〜!テコちゃん!おすわり!テコちゃん!」
長男「テじゃなくて、ペだよ」
おばあちゃん「あぁ〜テじゃなくて、ペやね。」
      「チコちゃんか、かわいいね、チコちゃん」
長男「・・・・(笑)」

ドリフのコントみたい(笑)

CIMG8521.jpg

ペコでもチコでもどっちでもいいよ。
大きいおばぁちゃん、これからも元気で長生きしてね☆

夕方の父のお散歩は、やはりスイッチ大量だったそうです。
「今日はなんスイッチ、なんワンコ?」と次男。
「7スイッチだよ(汗)ワンコには出会わなかったけど、10人の小学生女子のボール遊びに遭遇しちゃった(汗)」
「あぁ、そりゃキツイな。ドンマイ♪」

父さん、もう少しの辛抱だよ、頑張ろう♪