ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

忘れずに

朝散歩 6時20分〜6時50分 
噛み噛み 2スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時00分
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

今朝はお散歩の時に雨が降らず、ペコ父が家に帰ってから降り出しました。
なので、スイッチは2回。

夕方は大雨警報のペコ地方。雨の降り方が激しくない頃を狙って出かけました。
雨なのでいつもの傾向どおりスイッチは入りませんでした。

少し歩いたところで、ご近所のワンコさんに出会いました。
いつも高校生のお兄ちゃんがお散歩をしているのですが、
今日もその子が雨の中、傘をさしてお散歩をしています。

・・・でも、なにやら様子がヘンです。

お兄ちゃんとワンコさんを怒鳴りながら、ぴったり後をついてくるおじさんが!!

「なに!れいの不審者か!?」と咄嗟に思い、もしそうなら、守らねば!!と思い、
お兄ちゃんに思わず声をかけました。

すると怒鳴っているおじさんが、
「こいつら、俺の家にションベンひっかけていって、おまけにウ○コ袋も持ってないんだ!!あかんやろ!!」とペコ母に向かって訴えてきました。

「あらあら・・・」急なことで、気の利いたセリフが出てきません(汗)

おじさんは、お兄ちゃんの家までついていくつもりのようで、足早に去って行き、
母はそのまま2人とワンコさんの後ろ姿を見送ってしまいました。
へたれなおばちゃんでゴメンネ。

ペコ地方は田舎で、田んぼや空き地も多く、放置ウ○コがたくさんあります。
お兄ちゃんはいつも手ぶらなので、どうしてるのかな?とこれまで思ってはいたんですが。
今日は雨もひどかったし、袋を忘れちゃったのかなぁ・・・。
玄関先にオシッコかけちゃったのかなぁ・・・

まだ雪が残っている頃撮ったふんばりショット。
CIMG82161.jpg

ウ○コ袋は忘れずにね!!