ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

10年早い

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み 3スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時20分
噛み噛み 2スイッチ
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

今朝の父「3スイッチ、1ウンチ!!」
報告終わり!!(笑)

夕方は、雨を期待するも、曇り空のまま・・・(汗)

蒸し暑かったので、いつものお散歩コート(噛まれて破れてるやつ)を着るのをやめて、
更に2重の手袋もはめずに行ってみました。

私がスイッチを恐れていてどうするの!!
ペコを信じろ!!

・・・なんて、カッコイイ事を考えながら、心の奥ではスイッチにビクビク(汗)

リードを素手で持つのは久々です。
シュルシュル感も心地よく、また、チョンチョンや、
微妙なグッパーも手袋をしている時とは全然違います。

ペコのスイッチも終盤までは入る様子もなく、
う〜ん♪やっぱり素手にかぎるじゃん!
なんて・・・調子に乗っていました。

お散歩終盤になってスイッチが入りました。

たぶん、たぶんですが、私が想像するスイッチの理由ですが・・・

1回目は、
ナナちゃん(キャバリア♀)のおうちの前で立ち止まったまま動かないので、
それをインターセプトしつつ動かしたこと。

2回目は↑のスイッチが切れたので、歩きだした方向がペコの行きたくない道だったこと。

2回目のスイッチが入る前に、道の真ん中で固まってしまい動かなくなりました。
ペコの見つめる方向には、私が見た限り何も変わったものはありません。

しつこいスイッチがようやく切れた後、どうしても動かないので、
別の方向に歩きだしたら、ようやく歩くことができ、
その後のスイッチは入りませんでした。

手袋がなかったので、手と腕は傷だらけになってしまいました。

やっぱり、素手のお散歩は10年早かった・・・

あぁ、3年早いって言えないところがつらいなぁ(汗)