ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

すべてはリンクしている

朝散歩 6時20分〜6時50分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時10分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

最近は、夜寝る時とお留守番以外は、フリーにするようになりました。

朝、母が起きるとすぐにサークルの扉を開け、
仕事に行くときまで開けています。

父や子供達が学校へ行く準備をしたり、
母も朝食の後片付け、洗濯などでバタバタしていますが、
それでもガウガウしないでいられるようになりました。

母が仕事から帰ると、またすぐにフリーにし、
そのまま夜寝るまでフリーにしています。


子供達が学校から帰ると、リビングに通学かばんを無造作に置きますが、
それもスルーしています。

脱ぎ捨てた靴下は、さすがに嬉しそうに咥えていますが(笑)

我が家では、「脱ぎ捨てた者が悪い。」という事で、
無理に取り上げたりしないせいか、しばらくすると放ってあります。
靴下くらい、洗濯すれば履けますからね。

仕事から帰ってくるペコ父は、ガウガウのターゲットでしたが、
それもしないでいられるようになりました。

遊びがすぎて興奮し、スイッチが入ってしまうこともありますが、
それ以外は、家族がほとんど「普通の生活」ができるようになりました。

すべてはリンクしている

チャーリーママさんがよく使われる言葉ですが、
すべてがリンクしていると考えると、
きっといつかお散歩も、スイッチのない「普通のお散歩」ができるようになる気がします。

常にスイッチが入ってしまうので、
まぁ、それにも慣れてきた感じはありますが・・・(笑)

焦らず取り組みを続けていけば、いつかきっと!!