ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

自己主張

朝散歩 6時20分〜6時50分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時20分
噛み噛み 3スイッチ(エンドレス)
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

昨日「すべてはリンクしている」と意気揚々と言っていましたが・・・

夕方のお散歩では、自己主張のオンパレード(汗)


あっちへ行きたいんだもん!!
110518_180429.jpg

行きたい方向へ向いてオスワリです。
リードを引っ張って無理に動かしてしまえば、動くのかもしれませんが、
やっぱりチャーリーママ組のペコ母としては、プライドが許しません。

オンリードのおいで、インターセプトの方向転換、
「ペコちゃ〜ん♪」可愛い(?)声で呼ぶ・・・
などしてみましたが、全く動こうとせず。

こうなったら、プライドとプライドのぶつかり合い!!
ガチンコ勝負です!!←大げさ(笑)

結局、車が来たので動かさざるをえず。
引っ張ることになってしまいました。ダメじゃん。

そしたら、入るわ、入るわ、エンドレスのスイッチです(汗)

とどまっている時間も長すぎたのです。
写真撮ってるばあいじゃないんです(笑)

立ち往生して途方に暮れていたら、救世主、お嬢ちゃんが現れました。

おじいちゃんは「お嬢が誘導するから帰ろう♪」と言ってくれて、
家まで一緒に帰ってくれました。ありがとう、おじいちゃん(涙、涙)


家に帰ってデッキに入り、室内の窓を開ける前のペコ。
もっとお外にいたかったな〜・・・って感じでしょうか(笑
CIMG8560.jpg


さて、室内フリーですが、家族が夕飯を食べている時は大人しくしています。
今日は次男が自分でよそってきたオカワリのご飯を床にひっくり返してしまったので、
またおこぼれがあるかも♪テーブルの下でスタンバっていました(笑)

CIMG8563.jpg

20110518191354.jpg


家でもおりこう、お散歩でもおりこう・・・なんて、無茶な願いですよね。
今はまだまだ子供だから、お散歩で自己主張してもいいのかな・・・。
そのうちペコも少しずつ大人になって「なんでこんな事にこだわっていたんだろ?」って思う時がくるのかもしれないな・・・。