ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

いつものペコに戻った・・・orz

朝散歩 7時00分〜8時00分 
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時30分〜18時30分
噛み噛み 3スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

朝は雨のためスイッチなし。

夕方はいつものペコに戻ってたそうです(汗)

そんなこんなで・・・
山あり、谷あり、いい時もあれば悪い時もあるさ。

犬の神様はちゃんと飼い主の心を見抜いています(笑)

少し落ち着いたかな?と思って、飼い主がそれに甘んじてしまってはいけないので、
初心を忘れないように、大変だった頃の動画を記録として残しておこうと思います。

家でのフリーにしているときの様子を、
チャーリーママさんのオンラインスクールで相談した時の動画です。
この頃は、フリーするたびにこんな風に興奮していました。
当時のペコは8ヶ月。
ちょうど思春期と去勢手術の後で、一番ひどかった頃です。

チャーリーママさんに対処法を教えていただき、
取り組みを続けて、今に至ります。

同じところをぐるぐる回っているようですが、
それでもらせん階段のように少しずつ登っていると思います!!

こんな日があって、今がある。
ずっと忘れないようにしなければ。