ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

Ojou's grandpa☆

朝散歩 6時20分〜6時50分 
噛み噛み なし 
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い 
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時30分
噛み噛み 3スイッチ 
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 
ペコ母担当

この頃調子がいいペコ父。

一方母の夕方は、魔のトライアングル地帯でスイッチが・・・

ゴールデン・ラブ・柴犬の3ワンコさんを飼っているお宅の2階の網戸の窓から、
3ワンコさんに一斉に吠えられ、固まったペコを動かそうとしていたら、
そのお隣のお宅から、小さい子供さんが泣き叫ぶ声と、叱りつけるお母さんの声が響き渡り、
そしてそのお宅の前の小さな公園では、花壇に水をジャージャーまくおじさん。


「ワンワン!ギャーギャー!ジャージャー!」


今日のスイッチは、仕方ありません(汗)


さてさて、気を取り直して。
先週の土曜日の夕方のことです。
ペコ父にお散歩を頼み、母は夕飯を作っていました。

すると携帯にメールが・・・


お嬢ちゃんのおじいちゃんからです。

「Now is a time I'm walking with my dog ojyo.」

えっと・・・英語でメールですか?
さすが英会話のレッスンを受けているおじいちゃん(汗)
いやはや、同じノリで返さなくっちゃね(^_^;)

「I am cooking now!」

きゃ〜恥ずかしい!中学校1年生レベル??


「I'm looking your husband and dog over there.」

おぉ!ペコ父がお散歩してるのが見えたのか・・・。



えっと・・・えっと・・・


「今日は旦那が行きました!!」



思いきり日本語じゃん(笑)



ワンコへのコマンド、「シット」とか「ウェイト」とか言うとカッコイイかもですが、
いまいち、自分のキャラと合ってないので、言うのが恥ずかしいんですよね。

先日のチャーリーママさんへのコメントのお返事に
「ヘイ、ボーイ!」の「ヘイ!」もいいわよ♪ってあったので、
お散歩中固まったので「ヘイ!」って呼んでみました。

でも母が言うと、
「ヘイ!ラッシャイ!」の「ヘイ!」になっちゃうんですよね(汗)
「ヘイ!」の後に、「スシ食いね〜!」って言いそうになっちゃう。

やっぱり母には、「オスワリ」「マテ」が似合ってます。

あ、もちろんペコさん「ヘイ!」では、ピクリとも動きませんでした(笑)

CIMG8565.jpg