ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

それぞれでいい

朝散歩 6時20分〜7時00分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 17時10分〜18時10分
噛み噛み 2スイッチ
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

夕べ出張から帰ってきたペコ父。
久々なので、率先してお散歩に行ってくれました。

ずっと「なし」だったのに、今朝は1回スイッチが入ってしまったのが、
よほど悔しかったのか、少々不機嫌なペコ父。

なので、状況は詳しく聞けず・・・

夕方のお散歩では、Mダックスを連れたおばさんと立ち話をしていると、
ちょうどそこへ通りがかったおじさんが、話しかけてきました。

「お!柴犬か!もしや、家の中で飼ってるのか?」
(なんでわかるんでしょう・・・)

「はい、そうですが・・・」

「最近の犬はみんな家の中で飼ってるなぁ!その犬は外で飼う犬だろ!アカンなぁ!」

・・・なんか喧嘩腰です。何がアカンのか!?

「仔犬のころから家の中で飼ってますから・・・」

すると、Mダックスのおばさんが

「ウチは夜だけ家の中に入れてるんや!昼間は外のオリの中に入れてある。
 はじめからそうすれば慣れるもんや!」

おじさんと、おばさんは意気投合したのか、勝手に盛り上がり始めました。

外飼いでも、室内飼いでも、それぞれのやり方でいいじゃないかぁ〜。


網戸に寄ってきた虫を調査するペコさん。
110603_203427.jpg


今日は夕方もスイッチ入ったから、
ペコ父さん、そんなに悔しがらなくても大丈夫だよ(笑)