ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ターゲットになりたい

朝散歩 6時30分〜7時30分 
噛み噛み なし
お天気 はれ 
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

夕方散歩 16時50分〜18時50分
噛み噛み 3スイッチ 
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

夕方のお散歩にかかる時間が、日を追うごとに長くなってきて、
ペコ家の夕飯の品数が、それにともなって少なくなっている今日この頃です(笑)
みんな、ゴメンよ。協力ヨロシク♪

今日も目指すは芝生の公園!
普通に歩けている時の名前を呼んでおやつ。
ペコも飼い主も慣れてきました。

チャーリーママさんのブログにあった、タンタンの動画を見てから、
家でもタンタンでおやつをドンドン投げるをやっています。
いや〜、あれ、思ったよりハイスピードですね!

タンタン♪への反応はまだまだですが、
ターゲットとしてのタンタンになるように、日々続けなくちゃね。
とにかく、継続は力なり!だ。

行きの道で、以前ペコをお婿さんに!とスカウトしてくれた、
黒柴のまりこちゃん(10歳♀)に出会いました。
蒸し暑かったからなのか、飼い主のおじいちゃんは、
遠山の金さんみたいに、かた肌を脱いじゃってます(汗)

少し立ち話をしていたら、突然おじいちゃんが、ペコの目の前にすっとしゃがんで、
手の甲を嗅がせたあと、ささ〜っと首から頭にかけて撫で始めました。

ペコさん、全く動じることなく、ちょっと嬉しそうにさえ見えます。

・・・おそるべし、金さん。


芝生の公園には、小学生が4人。
鬼ごっこをしていました。

やっぱり広い場所で、動揺してしまうペコ。
普段めったに外では吠えませんが、
鬼ごっこの鬼さんが「い〜ち!に〜!さ〜ん!」と数を数えている様子に反応し、
唸りながら吠えてしまいました。

今日は、母をターゲットする。が課題。

名前を呼んでおやつ。をしたり、歩きながらタンタンしたり。
なるべくこちらに意識を向けるようにしました。

タンタンでおやつをあげているところ。
ペコさん、顔がひきつってます。
110609_181130_M.jpg

やっぱりスイッチは2回入りました。
どうしても、ターゲットに、なりきれてないんだな。これが(汗)

広場の芝生の上で、あれや、これや、試行錯誤していて、
ふと気付くと、たくさんの蚊がふたりを集中攻撃!!

そろそろ帰ろうか。

公園を出ると、下がっていた尻尾も上がってきて、意気揚々のペコさん。
110609_181705_M.jpg


・・・ペコにとって、芝生の広場へ来ることは、はてさて良いのか悪いのか。