ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

スリスリ・・・

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分〜18時00分
噛み噛み 2スイッチ
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

数日前から口のまわりをしきりに掻くようになったので、
とても気になっていました。
家の中では、ソファのカバーにスリスリしたり、
お散歩中には、枯れ草や、あげくには、コンクリートブロックにまでスリスリ・・・(汗)

DVC00080.jpg


なので、今日は、夕方病院へ連れていくつもりでいました。

診察の予約を取りに行くと、
「手術が入ったので、診察時間になったら、電話します」
とのこと・・・。

いったん家に帰り、お散歩を先に済ませることにしました。

携帯がいつ鳴るかと思うと、お散歩中も気が気じゃありません。
あまり遠くに行くと、帰るのも遅くなるから、
短縮のお散歩で我慢してね、ペコさん。

そんなわけで、すみやかにお散歩を済ませたい母は、
「オンリードのおいで」やインターセプトを使う、使う・・・(汗)

そんなお散歩にイラだったのか、ペコさん、スイッチが2回入りました。

ごめん、ごめん、でもね、そういう時もあるんだよ、仕方ない。

7時を過ぎても病院からの連絡はありません。
子供たちと夕飯を先に食べてしまう事にしました。
もちろん、ペコは、病院があるので、食べさせられません。

8時になって、病院から、ようやく連絡が・・・

手術着のままで、診察室に入ってきた先生。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日は休診日だから、どうしても診て頂きたくて・・・。

でも先生はいつものように、ペコのカッパ頭を爆笑した後、
口のまわりの毛を引っこ抜いて調べてくれました。
でも毛には、特に何も見つからず、かゆみどめで様子を見ることに・・・。

お薬をもらって、家に帰ったのは、10時を過ぎていました。

ご飯を食べて、疲れたのか、ペコさんソファで爆睡・・・。


とりあえず、病院へ行ったので、スリスリは様子をみるしかありません。
でも、大したことないようで、安心しました。

ペコさん、病院ではおりこうさんだったね。
明日はゆっくりお散歩しようね。