ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

そうそう♪

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時00分〜18時30分
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い 5ワンコさん
ペコ母担当

朝から隣の空き地で、おじさんが芝刈りを始めました。
作業開始とともに、デッキに飛び出して、監視するペコさん。
DVC000441.jpg

夕方のお散歩。
普通に歩けている時は、「名前を呼んでおやつ」をし、
調子よくペースを合わせて歩けている時は、「そうそう♪」と言います。
「そうそう♪」と声かけをすると、とっても嬉しそうにします。

そこで、さらに調子にのせて「そうそう♪すごいね〜♪上手〜♪」と言うと、
ペコはますます調子にのって歩きます(笑)

そうやって歩いているときに、ふと思いついて、
固まりそうになった時に、「そうそう♪」と言ってみました。
固まってからでは遅いので、固まりそうで固まっていない微妙なタイミングです。

すると、いつもなら固まるところで、「そうそう♪」の声につられて、
ついつい歩いてしまうようです。
DVC000621.jpg


その後も度々やってみましたが、
「つい、つられて歩いてしまう」ような感じで、歩き続ける事ができました。
おぉ!もしや、これは新たな技を開発したのか!!


・・・ま、これが明日うまくいくとは限りません(笑)
でも、そこがまた興味深いところかもしれません。


夕焼けで長い影ができたので、撮ってみました。
「はなCafé」の写真が素敵だったので、マネしてみましたが、
あんなに素敵にならないのは、なぜ・・・。やっぱりカメラマンの腕が違うかぁ〜(笑)
DVC000461.jpg



固まる事がほとんどなかったからか、今日はスイッチが入りませんでした。
こんな日があるから、また頑張れるのかな・・・と思います。
DVC000606.jpg