ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

スリスリの経過

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当

先日から口のまわりがかゆく、ソファのカバーや、
枯れ草などでスリスリしていたペコ。
お薬を飲んでいるものの、良くなる様子が見られないので、
今日も病院へ連れて行きました。

DVC000421.jpg

病院で診察台に上がると、ペコは大人しくしています。
これはパピーの頃からで、先生からもありがたがられています。

今日もペコのカッパ頭を爆笑した後、先生が検査してくれました。
特に細菌や、寄生虫なども見つからず、
結局、アレルギーの可能性が否定できないとの事で、
再度お薬を処方されました。
今回はその中に抗生物質もありました。

そして、先生
「食べ物はフードだけにして、おやつは食べないようにしてね。
 2週間後に良くなっているようならよいけれど、
 もし、快方に向かわないようならば、フードを変える事も検討しましょう。」と。

ありゃりゃ・・・

おやつはダメなんですね(汗)
タンタンのおやつは、どうしよう・・・。
アレルギーかもっていうのに、おやつの心配してる母ってどうよ?
でも、これってかなり重要な問題だぞ!!

たくさんのお薬をもらって、家に帰りました。
パピーの頃から診て頂いていて、信頼している先生なので、
当面は、先生を信じて、お薬をしっかり飲むことにしようと思います。

そして、おやつは、フード・・・かぁ・・・。

ところで・・・

ここ数日とっても暑いので、ペコも冷え冷え襟巻を買ってきました♪
皆さんのように手作りできるとよいのですが、
なにぶん、お裁縫ってあまり得意ではないのです(汗)

大は小を兼ねると思い、LLサイズを買いましたが、
襟巻が短いのか、ペコの首周りが太いのか、
ベルトが届きません。ダメじゃんこれ!

結局ベルト部分に紐を結び付けて、首にまきつけました。

でも、全然お洒落じゃないのはナゼ・・?
どうみても、手ぬぐいにしか見えません。
しかも、ブルブルっとすると、保冷剤の入っている部分がアゴの方に回ってしまいます。

こりゃぁ、使えない・・・

DVC000438.jpg

DVC000427.jpg

ブルブルっとするたびに、襟巻がずれてしまうので、
お散歩の途中で、はずしてしまいました。

やっぱりちゃんとペコのサイズに合ったものを、
手作りした方がよさそうですね・・・

はなのおかぁちゃ〜ん!
どうやって作りますですか〜?
ヘルプミー!