ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

新技開発!!

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分〜18時30分
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

朝のお散歩は、いつも通り問題なし・・・との事^^;

夕方のお散歩。
家を出る時は、小降りだったので、またまたカッパなしの姿で出かけました。
そしたら、降るわ、降るわ・・・大雨に(汗)

帽子は、ツバから雨のしずくがポタポタ流れ落ちます。
こりゃ、どう考えても、ヘンな人ですよ。
こうなったら、ヤケだ。楽しんでイコー。

さて、お散歩で固まるペコさんですが・・・
昨日から、成功を重ねつつある新技があります!!

名付けて 「くっついたら歩けたよ作戦」 です^^;

昨日成功したので、今日もやってみたら、またまた成功!!
これ使えるかも!!

固まった時に、これまでは、固まる対象物があれば、
インターセプト」で視界をさえぎったり、
対象物が特にない場合もあるので、
「オンリードのおいで」をしていました。

新技の「くっついたら歩けたよ」は、
固まっているペコの横腹にすっと立ち、
ペコの身体との隙間をあけずに、足を横腹にくっつけるのです。

そうすると、す〜っと歩きだすんですねぇ・・・。
これ、ペコ母の特許にしようかと思うくらい、成功率が高いのです。

どうして歩けるのか、理由はわからないんですけど(爆)

とにかく固まらずに、動かしたい。
動くためにできる技をどんどん開発していきたいと思います。


それから・・・

マズルの痒みの経過ですが・・・

病院で処方された薬を飲み始めたころから、
スイッチが入らなくなり、おりこうさんになったペコ。
時々ガウガウはあるものの、やっぱりお薬疑惑を持ってしまっていました。

で、あまり痒がらなくなった様子がみられたので、
3日間ほど、勝手にお薬をやめてしまったんです。
お薬をやめてみても、相変わらずスイッチが入りません。

やっぱり薬の影響じゃなかったのかな・・・と思い始めた頃・・・。
またまた痒みが復活してしまいました(汗)

口の廻りが赤くなってしまって、痒がっています。


今現在のマズルの痒みについて行っている対策は・・・色々あるのですが、
長くなりそうなので、また明日にでも書こうと思います。