ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

病院通い・長男とのお散歩

朝散歩 6時00分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 18時00分〜19時00分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父&長男担当

今日はペコを病院へ連れて行きました。
ペコの病院は、いつもとても混んでいます。
朝予約に行って、病院から連絡があったのが午後。
1時半に来て下さいとのことでしたが、実際、診察室に呼ばれたのが、2時半でした^^;

診察室に入ってからも、待つこと数十分・・・。
あまりに長いので、ペコは眠くなってしまいました。
診察室は涼しくて、診察台は冷たくて気持ちよかったのでしょう。

2307001001.jpg

23071002.jpg

23071004.jpg

23071003.jpg


よその病院で、「もう無理です。」と言われた仔が、
ここの病院で「大丈夫、治ります。」と言われ、実際治った仔が多く、
それで評判が評判を呼び・・・という感じらしいです。

先生は、女性で、森三中の村上さんに体型も顔も似てるかなー(先生ゴメンね)
気さくで、おおらかな先生です。ペコのカッパ頭もいつも爆笑してくれます。
心配な仔がいると、病院に泊まって朝まで診てくれたりします。

心配な時は、次の診察日まで日があっても電話すると、
必ず折り返し電話をくれて、キチンと説明してくれます。

時間を間違えて診察時間外に行った時、
待合室の隅に腰かけて、切ってないカステラ1本を抱え、かぶりついていらっしゃったことも・・・(笑)
食事の時間もないほどに忙しいんでしょう。

ただひとつ難点なのが、「時間がかかる事」。
でもやっぱり森三中の村上似の先生を信じる事に決めたペコ家です。


ペコの痒みについて、
先生的には「何らかのアレルギー」を一番に疑っているようでした。
それは、食事だけでなく、植物とか、その他色々なもの。
アレルギーの検査もできるけれど、それを今するべきとは思ってない。
また、検査の結果が絶対ではなく、それは変化していくもの。
当面は、食事を制限して、様子を見る。

「アカラス」については・・・。
毛包虫(アカラス)だと心配だけど、ちょっと症状が違う。
もっとごっそり毛が抜けるはず。でも、もしそうだといけないので、
毛包虫の薬は出してある。

ペコの部位は、真っ赤というのではなく、黒ずんでいる(色素沈着)ような感じ。
産毛も少しずつ生えてきているから、もう少し様子を見たい。

前回、お耳がマラセチアにかかっていたので、真菌の薬を飲んでいたのですが、
今日はペコの耳を診て、先生がひとこと

「お母さん、何かやった?」

「・・・コットンで拭いてました。」(アチャー!やばかった?)

「きれいになってるよ。」

ヤッターー!!バイオウィルばんざい!!

勢いにのって、今まで言いだせなかった事を勇気を出して言いました。
「薬が多いのが心配なので、マラセチアがもう少しかかるなら、
 真菌の薬をやめて、点耳薬にして下さい!」
「できる?」と先生。
「やってみたいです!」
「フフフ♪やってみますか。」

そんなわけで結局、これといった原因はわかりませんが、
引き続き経過を見ていく事になりました。

焦らず、ゆっくり、ど〜んと構えて!!
ペコさん、先生がついてるから、大丈夫、大丈夫だからね。


夕方のお散歩は、初めて長男がリードを持ちました。

芝生の広場でも、のんびり歩けたようです。
110710_183709.jpg


夕陽に照らされた、ふたり。
110710_182641.jpg


スイッチが入った時に対応できないと思い、
これまで子供たちにお散歩を頼んだ事がなかったペコ家です。

これから少しずつ、子供たちにも頼めるようになるかなーー?