ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

抑制

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 18時00分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

暑いですね〜〜!!
この時期こんなに暑かったっけなぁ・・・。

夕方のお散歩。
6時になって、日が傾き少し涼しくなってから出かけました。

お嬢ちゃんに出会って、少し遊びましたが、
2ワンともやっぱり暑いのか、まったり歩き。
やっぱり暑いんだよねぇ。

おじいちゃんは、腰を痛めて、5日ぶりのお散歩だとか。
先日山登りに行ったと聞いて、70歳のおじいちゃん元気だな〜と思っていましたが、
そも3日後くらいから、腰が動かせなくなっちゃったんですって。
なので、新聞配達もお休み、テニスも太極拳も、英語もお休みしてたそうです。

それでもやはり日ごろ運動しているせいか、復活も早かったみたい。

ペコの冷え冷え襟巻を、最初は
「そんなもん巻いて、暑くないんか?」と言っていましたが、
保冷剤を入れていると説明すると、
「ほ〜!!それはいいなー。お嬢もクールビズしてやろうかな♪」と^^

お嬢ちゃん、いつ見ても美人さんです。
23071102.jpg


家に帰ってから、ご飯を食べ終わるとペコは、
ゴロゴロ寝ているような、起きているような・・・。

子供たちはパソコンに向かっているし、
母は片づけや、明日の準備にあれこれ動いているので、
ヒマなのもあるでしょう。

エアコンの設定温度も高めなので、
やっぱり暑いのもあるんでしょうね。


母の用事が終わったので、ペコのそばに行くと、
おもちゃを持ってきました。

引っ張りっこや、キャッチをして遊んでいたら、
だんだん楽しくなってきて、興奮してきて、
ガブーーっ!!と噛まれました^^;

ま、血は出ていないので、全然たいしたことありません。
薄皮がむけたくらいかなー。

以前のペコなら、ここから、更なる興奮が起きていましたが、
今は、我に帰ると、すぐに口を放すことができるようになりました。

ハーネスでホールドしなくても、「痛いよ」「噛まないよ」と言ったり、
無視して立ち去るなどすれば、それ以上噛みついてくることはありません。
(室内では、最近ハーネスをつけなくてもよくなりました)


とりみだしちゃったけど、もうクールダウンできたよ。
話はそれますが、鼻と口の間の、ヒゲが生えて黒っぽく見えるところ。そこが痒い部分です)
23071101.jpg


興奮と脳の関係。
チャーリーママさんのところで学んでいなければ、
知らなかった事です。

脳の抑制。徐々にできるようになってきています。