ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ミミズ天国!!

朝散歩 6時10分〜6時40分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時30分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

早朝からすでに暑いですね。
ペコ父、起きる時間を早くしてくれるようになりました。
それでもすでに暑いらしいですが。
朝は地面が暑くないだけ、少しましなようです。

夕方は、分厚い雲が広がってきて、暑さもやわらいでいたので、
少し早めに家を出ました。


今日は草むらよりも、地面のニオイを嗅ぐ事の多いペコさん。

なんで???と思っていると・・・

小さな枯れ木のようなものを咥えて、ムシャムシャ・・・。

よ〜く見ると・・・

230701203.jpg

暑さでカリカリに乾燥したミミズです^^;


驚いて地面を見ると、あちらこちらに干からびたミミズが!!
ペコは地面を嗅いでは、ミミズをめざして一目散!!

230701202.jpg


ミミズかっ!?と思って止めようとすると、
枯れ木だったり。
ペコも「な〜んだ、ちがうじゃん!」という感じで、次のミミズを探す、探す。

今日のお散歩は、二人して、地面ばかりが気になってしまいました。

230701201.jpg

干からびたミミズ。美味しいんでしょうか・・・。

止めるのが遅れて、何匹か食べちゃいましたが・・・^^;