ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

大学受験とペコ

朝散歩 5時40分〜6時40分 
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当


夕方散歩 18時00分〜19時00分
噛み噛み なし
お天気  くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当

せっかくの3連休だというのに、ペコ母絶不調でした。
(夕べはとうとうブログをお休みしちゃいました)
仕事が休みだと、1日の流れが狂ってきちゃうから、かえって疲れます。

いきだおれる母。
110718_105000.jpg


暑いので、アイスコーヒーをガブガブ飲んじゃって、
そのせいかなぁ・・・お腹の調子も悪いです^^;
明日には治っていると良いのですが・・・。

それと、もうひとつ。

昨日は長男の高校へ3者面談に行ったのですが、
大学受験について、知らなさすぎた事を反省です(汗)

いくら本人次第だと言っても、基本的な事くらいは知っていなきゃいけなかった。
大学の受験のシステムとか、日程とか、
出願方法とか、併願スタイルとか、複雑ですねぇ・・・。

今のところ第一志望は県内の大学ですが、
県外の大学や、私立の大学なども視野に入れて、間口を広く考えておかないと、
いざとなった時に焦ってしまうだろうから、
今のうちに色々考えて調べておかないといけません。

そんな事をあれこれ考えていたら、
実際に受験する本人よりも(・・かどうかはわかりませんが)
こちらの方が心配になってきてしまい、
そのせいで体調が悪くなったのかも・・・。とか。

昨年の今頃からペコの取り組みをはじめて、
この1年間はペコ一筋でやってきましたが、
ペコはこれからの事を察してくれたんでしょうか。
最近すっかり落ち着いてきてくれました。

そんなペコを見ていて、
「お兄ちゃんの事も、ちゃんと考えてあげてよ!」
・・・とペコに言われているような気がしてきました。


今朝はミミズが大量にいたので、名前を呼んでおやつならぬ、
名前を連呼しておやつできりぬけました。

ペコちゃん、あなたは本当にいい仔だよ。