ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

結果を急ぐことなかれ

朝散歩 7時00分〜8時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 18時00分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当


今朝は涼しくてうっかり寝過ごしてしまいました。
お散歩の時間が遅くなっちゃって、ペコちゃんゴメンね。

家の隣の空き地でオシッコしたら、長い、長い・・・。
ずっと我慢してたんだろうな。ホントにごめんね。

そして、ペコさん、元気よく走る、走る!!
やっぱり気温の低いときは、元気もいいんだなぁ。

途中で写真を撮ったり、お水を飲んだり、
まったりした後、マテでペコの周りをまわって、
ヨシ!でおやつをあげたり・・・。

23072401.jpg


そんな事をやっていたら、それが楽しかったのか、
ガウガウ〜〜!!とスイッチもどき状態になりました。

カプーっと腕を噛みにきましたが、全然痛くない^^

ペコは、「ウシシ!」というような顔をして、
そのまま歩き出しました。

今ではほとんど噛まれなくなったので、
たまに興奮しても、身構えないでいられるようになりました。
あんなに悩んでいた日々があったのに・・・。



朝のお散歩のあと、ペコの口周りの痒みを診てもらうために、病院へ行きました。
耳のマラセチアも一緒に診てもらいます。

以前の記事「なんくるないさー」

口の周りの毛が抜けて、赤くなっていましたが、
白い毛が生えてきて、赤みもひいてきました。

7月のはじめくらいの頃
110707_202907_M.jpg


今日現在
23072402.jpg


耳のマラセチアは先生が綿棒で拭くと、ほとんど汚れがつきませんでした。
そして、耳の穴の奥の方まで器具を使って診察してくれました。
母にもそれを覗かせてもらったのですが、奥の方まできれいなピンク色でした♪


「お母さん、よく頑張って辛抱して続けたね。これ、結果を急ぐ人が多いんだよね。
 もう大丈夫。この状態をキープするように、頑張ってね♪」


ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

かれこれGWの頃からだもんなー。
ペコもよく頑張ったよ。


そんなわけで、今回から抗生物質を飲まなくてもよくなりました。
処方されたお薬の量はずっと減って、
消炎剤(かゆみ止め)を2日に一回、
先生的には、まだアカラスと疥癬の疑いを捨てているわけではないとのことで、1週間に1回のシロップ。
フードは引き続き療法食で、おやつは禁止。


1ヶ月後の再診となりました。



病院の先生が言った言葉。
「結果を急ぐ人が多い」

この言葉、どこかで聞いた事のある言葉だ。
チャーリーママさんが、いつもおっしゃる言葉ですね。

チャーリーママさんは、ペコ家の家族に
月単位、年単位で取り組むことを教えてくださいました。


チャーリーママさんのおかげで、
ワンコに関してはせっかちにならないでいられるようです。


夏休みでイライラしがちですが、
子供達にもガミガミとせっかちにならないようにしなきゃね・・・^^;