ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

吠えられた時

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 くもり
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時40分〜18時40分
噛み噛み なし
お天気  雨
ワンコさんとの出会い 2ワンコさん
ペコ母担当


今日の夕方はものすごい大雨と雷が鳴りました。
18時近くなり小降りになったのを見計らい、
慌てて家を出ました。

途中でお嬢ちゃんに出会い、一緒に歩きました。
ちょっとブレブレですが^^;
23072502.jpg
おじいちゃん、うみんちゅTシャツ似合ってるよ♪

最近はお嬢ちゃんとも落ち着いて歩けるようになり、
ペコのあまりの落ち着きに、おじいちゃんが
「お嬢の魅力がなくなったのか?」とちょっと心配していました。

この後また雨が激しく降り出したので、
早々にお散歩を切り上げて、走って帰りました。



ところで、最近気になる事・・・

ご近所に吠え吠えワンコさんがいます。
飼い主さんはそれをとても気にされているようで、
「おまえだけだぞ!!」などと言いながら、
リードをグイグイ引っ張って、引きずりながら避けていかれます。

こちらは吠えられても、全く気にしていないのですが・・・。

今日もそのワンコさんがちょうど家を出たところに鉢合わせ^^;
飼い主のご主人がペコに向かって吠えるワンコさんを、
引きずりながら先へ行ったと思いきや、突然「もう!やめた!」と言うと、
そのお宅の裏口から、家に戻ってしまいました。

なんだか悪い事しちゃったみたい・・・。

吠え吠えワンコさんの飼い主さんも、
きっととても気にされてるんでしょう。
こちらもそれを察して、
なるべく近寄らないようにした方がいいのかなぁ。

そんなときはペコをインターセプトしたり、
こちらに注目させたりして、
通り過ぎるようにしてはいるのですが・・・。