ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

甲斐犬さんに会えた

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時40分〜18時50分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 6ワンコさん
ペコ母担当

朝のお散歩ではペコ父のはるか前方に、昨日の吠え吠えワンコさんが見えたそうです。
ペコ父、どうしようかな・・・避けた方がいいのかな?と思っていると、
あちらの方が明らかに方向転換して避けて行ったそうです^^;

昨日から、チャーリーママさんの「吠え」のカテゴリーを読みなおしています。
記事がたくさんありすぎて、まだコメントまでは読めていませんが・・・。
そのワンコさんに対して何かしようとか、思っているわけではないのですが、
少しでも吠える仔の飼い主さんの気持ちを理解できたらな・・・と思ったからです。

ところが・・・
「吠え」を理解しようと思って読み始めたカテゴリーですが、
深い、深すぎます。もう、勉強になりすぎです。

カテゴリー「吠え」

そして、基本は「名前を呼んでおやつ」
やっぱこれだね!!

引き続き、「吠え」のカテゴリーを熟読していこうと思います。


さて、今日の夕方のお散歩では、なんと「甲斐犬」さんに出会いました!!

向こうから、ぞうりを履いた(ココ関係ないですが)おじいさんがワンコさんと歩いてきました。
その姿は、黒くてしっぽが長くぴ〜んと立ってるんです。

おぉ!!まさにあれは「ベアトリス」ちゃんじゃあ〜りませんか!
(チャーリー組の甲斐犬党さんのベアトリスちゃん)

ペコ母嬉しくて、初対面なのに声をかけました。
「こんにちは!もしや、甲斐犬さんですか!?」

ぞうりおじさん「おぉ!そう。甲斐犬だよ。天然記念物なんだ。」

「わ〜!はじめて出会いました!」

「この舌に黒い模様があるのが特徴なんだ。」

ほうほう!!確かに舌に黒い班があります。

少しおしゃべりした後、ぞうりおじさんは、ゆっくりと去って行きました。
あ〜!!写真撮りたかったな〜!!
初対面でいきなりお願いできなかった(汗)次回はお願いしてみよう!!

そうか、甲斐犬さんは、天然記念物だったんだ φ(・ェ・o)~メモメモ
ベアトリスちゃんも舌に黒い模様があるのかなぁ・・・。


その後、お向かいのココちゃん(ヨークシャ♂)とアンちゃん(トイプー♀)が前方からやってきました。

230726.jpg

3ワンコさんだと、カメラ目線は厳しいですね!
そんな中、ペコだけカメラ目線^^;

こうやって何度も合っていると、ワンコ同士も慣れてくるもんだなー。
半年前には考えられない光景です^^;