ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

おやつ考

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時50分〜19時20分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

「吠え」にコマンドをつけてみようと思って、
今か、今かと吠えるのを待っていますが、
そういう時に限って、なかなか吠えてくれませんね^^;

さて、今日は仕事の帰りに、ショップに寄ってペコにおもちゃを買ってきました。
23070903.jpg


コレの黄色バージョンを以前から持っていたのですが、
少し前からプープー音が鳴らなくなってしまいました。

いつもペコは、思い出したようにスカスカ音がでないまま噛みながら、
「お母さん、鳴らなくなっちゃったの」とでも言っているように、ペコ母に渡しにきます。

なので、目の前で押してみて、音が鳴らないのを確認して、
「ほんとだね、鳴らないね。今度新しいのを買ってあげるからね。」と言うと、
納得したような顔をしていたペコさん。かなりの擬人化ですが、いいんです!!

家に帰って早速ペコに渡すと、ものすごく嬉しそう♪
「お母さん!コレは鳴るよ!!」とでも言っているように、
プープー慣らしながら何度も見せにきてくれました。

可愛すぎです。ペコちゃん♪



夕方のお散歩では、お嬢ちゃんに出会いました。
23007902.jpg

お嬢ちゃん、おいで〜♪
230901.jpg

ち、近っ!!


とってもおりこうさんなので、
お嬢ちゃんとペコにおやつ(ペコのアレルギー用フード)をあげました。

ところが・・・。


お嬢ちゃん、その後ペコ母にずっとアイコンタクト(汗)
アイコンタクトと言うよりも、おやつコンタクトです。

ペコはいつも普通に歩けているときに、
思い出したように「名前を呼んでおやつ」をしているので、
あまり執着がなく、食べたらすぐに歩けますが、
お嬢ちゃんはそんな経験がないんですよね・・・。

普通に歩けなくなってしまったお嬢ちゃん。


あぁ、余計な事をしちゃったかなぁ。

お嬢ちゃん、ペコ母に脚をかけておねだりしてくれますが、
おじいちゃんは「お嬢!!はしたないぞ!!」と声をかけます。

おじいちゃんには、「余計な事をしてごめんなさい。」と謝りました。
おじいちゃんは全く気にしていないようでしたが・・・。

ホント、しまったなぁ・・・。
ペコ母、今日はちょっと反省です。