ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

拾い食いのユウウツ

朝散歩 5時50分〜6時30分 
噛み噛み なし
お天気 はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当


夕方散歩 17時50分〜19時20分
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ母担当

今朝もペコ父出張のため、早朝に出勤。代わって母がお散歩です。

前方からゆっくり歩いてくるおばあさんにガン見して固まるペコ。
すかさずインターセプトすると、自動的にアイコンタクトしてオスワリしてくれます。
23081001.jpg
タンタン♪でおやつ。をして、その後そのまま歩けたー!よっしゃ!!


草むらの中に何かあるのか、へっぴり腰で探索するビビリさん。
23081003.jpg
こんなへっぴり腰も親バカな母にとっては、可愛い(笑)



道路にいたセミ。弱りかけなのか、ちょっとずつ動く。
やる気かぁ!!オラ〜!!
23081002.jpg
ペコちゃん、本気になるには相手が小さすぎるよ(笑)



こんな感じで楽しくお散歩していた朝・・・・。


コンビに袋を咥えてしまいました。草の影で見えなかったんです。
慌ててリードを引くと、中から生ゴミが・・・
そして、そのゴミに入っていた個包装のドレッシングみたいな物体が口の中へ!!

ペコ!!べー!だよっ!!
と言いながら、口元に手をやった瞬間、ゴクン!!

まさにサザエさんがエンディングで、
ウンガッ、ウングッ!って飲み込んじゃったみたいに。

その物体は、中身がオレンジ色で、袋は破れておらず、
そのまま飲み込んでしまったようです。


今日は長男も次男も家にいたので、
何かあったら連絡するように言い、
後ろ髪をひかれるように、仕事へ行きました。

結局、吐くこともなく、夕方のお散歩へ・・・。


ペコ母、ウンチに出てくるのを期待して、
腸の動きを活発にさせようと、
走ったり、途中お水を何度も飲ませました。

いつもは1〜2回のウンチが、今日は3回出たのですが、
いずれにも包装らしきものは入っておらず。

元気も食欲もあるのですが、
とても心配です。

最近拾い食いをしても、「ペコちゃん、ベーだよ♪」で出せたり、
出せないときは、下あごをつかんで出す事ができるようになったので、
ペコ母、かなり油断していました。


犬の神様。

どうか明日のウンチには、出てきますように・・・(祈)