ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ムツゴロウさんの講演会(石川県七尾)

お隣の石川県でムツゴロウさんの講演会があり、
七尾市まで行ってきました〜!

水環境フォーラムin七尾2011

隣県といえど、七尾は能登半島の真ん中です。
高速を使っても3時間くらいかかります。
ペコ父に運転手を頼むつもりでいましたが、金曜日から泊まりの出張になり、
ペコ母、電車で行くつもりだったんですが・・・

金曜のお散歩でばったりお嬢ちゃんのおじいちゃんに出会い、
「明日七尾までムツゴロウさんの講演会に行く♪」と話したところ、
おじいちゃんが「行く!行く!!」とノリノリに^^;

おじいちゃん、お仕事をリタイアした後、
浄水器の会社を立ち上げ、その関係から、水環境にはとても興味がある!とのこと。

急遽、おじいちゃんに車で連れていってもらうことになりました。

まさに、珍道中の予感・・・(笑)

車内では、おじいちゃんの独演会。話題が豊富すぎる!
少し早く七尾に到着したので、「海産物」を買うというおじいちゃんと、
港の市場へ行きました。

市場で「地元のお祭り」の展示物を見ていると、
おじいちゃんがどこかに消えてしまいました・・・(汗)

どこかで倒れていたらどうしよう・・・。
携帯を鳴らしても返事がありません。

しばらく待っていると、保冷用の発泡スチロールの箱を抱えて
うれしそうに戻ってくるおじいちゃん!!

「うまそうな魚が買えた♪」

もう!心配したじゃないの!!

う〜ん、どこまでもわが道を行く、おじいちゃん。



さて、会場に向かいましょう!!


車に乗り込みましたが、そこからがまた大変。

カーナビには七尾までしかセットできていなかったので、
目的地付近に到着の状態で、会場にたどりつけません。
同じところをグルグルまわってしまい・・・

「まかせとけ!って言ったけど、あかんなぁ〜」

のんきなおじいちゃん。

通りすがりの自転車のおばちゃんに道を聞き、
ようやく会場にたどりつくことができました。



さぁ、いよいよムツゴロウさんの講演会です。



えっと・・・
長くなりそうなので、続きはまた明日にします・・・^^;


おかあさん!ひっぱりすぎ〜(笑)
110910_064548_M.jpg