ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

マグネットの進化形

チャーリーママさんのリンクからご覧下さっていて、
↓で拍手コメントを下さった方♪どうもありがとうございました〜(^o^)丿
とても、嬉しかったです☆


さて、さて、
ペコ父の携帯が調子悪く、週末に携帯ショップへ。
水濡れが原因で、早くデータを移さないと、危険!!との事で、急遽、買い換える事に。
雨のお散歩のせいと言いつつ、ペコ父はニヤリ^^

母だって買い換えたいです。
だって、もう7年も使っていて、電池を何度も交換していますが、
すぐに充電が切れてしまうんだもん!!
機種が古すぎて、電池の在庫お取り寄せで時間がかかるんです。

ショップのお姉さんに聞きました。

「ちなみに、2台同時に買うと、安くしてくれます?」

「色々割引をして〇〇円安くできますよ!」

「ホント!?でも、スマートフォンって難しいでしょ。私に使える機種はありますか?」

スマートフォンは基本的に操作はどれも似ているので、どれも簡単ではないですよ。
 奥様の場合はスマートフォンではなく、今回は携帯に買い変えられたらいかがです?



・・・カチン!!<`ヘ´>


思わず
「いえ!大丈夫です!」と言ってしまいました。

ペコ母の「負けずぎらい魂」に火をつけたお姉さん。
後で冷静に考えたら、買わせるテクニックだったのかも^^;

結局、そんなわけで2台同時に購入で、かなりの割引をしてもらい、
買ってしまいました。スマートフォン


まだまだ使い方もよくわからず、四苦八苦していますが・・・。
新しい事にチャレンジするのは、なんでも楽しいものです。

で、写真も動画もとてもきれいに撮れるのに、びっくり!
我が家のデジカメよりもずっと綺麗です。

ここ最近ずっと練習している「ターン」を動画に撮ってみました♪
スマートフォンで撮って、そこからYoutubeにアップロードしたのですが、
タイトルが????になっちゃってます。
う〜ん。ま、いっか。

これは、マグネットの練習の進化形です。(ほんとかな?^^;)

以前から、フードを指につまんで、ぐるっとひとまわりする練習をしていました。
もともと「高速スピン」の得意なペコさん^^;
まわるのは、お手の物かもしれません。

コツコツ練習したおかげで、
ハンドサインでターンできるようになりました。


ペコ母、決して「教育ママ」チックなわけではないのです。

ペコは、遊び方を間違うと、どうしてもガウガウ興奮&咬みが出てしまいます。
だから、一緒に楽しめて、しかもペコに自信をつける。
それにはトリック遊びがいいのかも・・・。という母心。
これからもコツコツ色々なトリックを楽しみながらチャレンジしようと思います。



おまけ

次男のヨーヨーです。
途中でペコが後ろをうろつきます^^