ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

家族になろうよ

きっかけは今朝、通勤途中にFMラジオから流れてきた
福山雅治の「家族になろうよ」でした。

たいてい朝、車の中ではペコのことばかり考えてしまうのですが、
今朝はちょうどこの曲と、シンクロしてしまい、車内で号泣(汗)

もう我ながら、感情移入しすぎ^^;
やっぱ歳のせいかなーー(笑)

聞いたことあるかもですが、
動画をのせるのは著作権うんぬんがあると思うので、
youtubeのリンクだけ→家族になろうよ


歌詞をちょっとだけ引用させてもらいます。

どれほど深く信じあっても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
愛するということかもしれないから

明日もわたしはそれほど
変われないとしても
一歩ずつ与えられる人から
与える人へ変わっていけたなら

どんなことも超えていける
家族になろうよ


ほらね、シンクロしちゃいますでしょ。


で、夕方のお散歩は、自然体で行けたんです。
あくまでも、ペコ母自身がです。

そしたら、ペコさんほとんど固まらなかった。


もうね、やっぱり気持ちの問題って大きいな。って思います。
こういう感じの事は、これまでも何度も何度も感じている事なんですが、
つい過去の事を忘れて、繰り返してしまいます。

自然体。それが一番大事。
だって家族なんだもの。