ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

真実の記録

ペコ父が風邪をひいてしまいました。

受験生のいる我が家では、
夕飯を食べた終えたペコ父をすぐさま寝室に隔離することに^^;

そんなわけで夕べはペコ母、リビングに毛布と掛け布団を持ち込み、
ソファで寝ることにしました。
ソファにスツールを2個くっつけたら、結構な広さです♪

ペコははじめだけ布団と格闘していましたが、
ペコ母が布団に入ったら、その意味がわかったのか、
その後は自分の寝床に行ってくれました。

ペコの寝顔を見ながら眠れて、結構快適だし、
これからずっとリビングで寝てもいいかな〜♪なんて^^


さて・・・。

チャーリーママさんのブログを読み始めて、かれこれ1年半ほどになります。

当時ママさんのブログの記事に、
よく登場されていた方々のブログを拝見していたのですが、
そこには部屋の中で穏やかにくつろくワンコさんの写真がありました。

「この仔のどこに問題が??」

でも、その仔たちの過去記事をさかのぼっていくと、
たしかに奮闘努力されている飼い主さん達の姿がありました。

ママさんのブログから「ペコのブログ」に飛んできて下さる
新しいチャーリー組の方の中にも、
今のペコの写真を見て、同じように感じておられるかも・・・。と思い


発掘してきました。
ガウガウ動画です^^;

当時youtubeにうまくアップできず、別の動画サイトにアップしていたのですが、
今回発掘し、youtubeで見る事ができるようになりました。

ペコ8ケ月。
チャーリーママさんのオンライントレーニングで相談した時の動画です。
この動画前にも載せた事あるのですが・・・。

ペコ父のお気に入り動画です。


使用前、使用後・・・じゃないですが、
チャーリーママさんの取り組みで、叱らずに育てて、今に至ります。

これ、真実の記録ですぞ(大げさ)