ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

おじいちゃんの中性脂肪

今朝のお散歩。
朝日が昇ろうとしている薄明かりの空です。綺麗。
11121001.jpg

訃報が続いています。

先週金曜日、同じ仕事をしているパート仲間の実父さんが、
危篤だとの知らせが仕事中に入り、慌てて病院へ向かったお仲間さん。
間に合わなかったそうです。

覚悟している。
と少し前から言っていたけれど、
連絡が入った時は動揺して涙ぐんでいました。

それから1週間。
2人分の仕事を1人でやらねばならず、
ペコ母、家に帰る頃にはクタクタになっていました。
パソコンもなかなか開けず、スマホで少し見るくらい。
体力と気力は密接な関係があると、いまさらながら気づきました。

はなのおかぁちゃんの、
ぎーぼーさんもお亡くなりになられたそうですね。

真央ちゃんも緊急帰国しましたが、間に合わなかったんですね。

急に寒くなったのもあるんでしょうか。
心が痛みます。ご冥福をお祈り申し上げます。


そんな1週間。

お嬢ちゃんのおじいちゃんに度々お散歩で出会っていたのですが、
どうやらおじちゃんも、「中性脂肪」の値が異常な数値をはじきだしているそうで、
「禁酒」をはじめました。

異常な数値ってどれくらい??と思いましたら、
1500!!って。

中性脂肪」って150がMAXらしいのですが、10倍ですぞ。

以前から、おじいちゃんに「海の近くの教会カフェに行こう♪」
と誘われていたのですが、なかなかペコ母、週末に空きがなく、
ずっと断っていたのです。

中性脂肪の値が異常になったことがわかり、
おじちゃんってば、「早くしないと、病に倒れるかもしれない!」と言うので、
これから行ってこようと思います。

教会で心あらわれるお話が聞けるかな。


あ、ペコさんはアレルギーの診察で病院へ行ったり
11110401.jpg

久々にコングで遊んだり
11121002.jpg


元気に過ごしています
11110404.jpg