ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

初雪

ペコ地方、夕べから雪が降り始めました。

夕べ夜んぽの時、
玄関先に積もる雪を見るやいなや、
いきなりブルトーザーみたいな勢いで、
ペコが、ガーーーっと食べました(笑)

11121701.jpg

こんな感じで、さほど積もりはしません。
一日中、降ったり止んだり。
でも、かなり寒いです。

寒いから無意識に首をすくめてしまうのかな?
肩こりも激ヤバ状態で、
サロンパスをハの字貼りにして、
おばぁちゃん臭をプンプンさせています。


でも雪が降ると、いい事もあります♪

普段のお散歩では、道路を嗅ぎまわっていても、
何か匂うのかな?くらいにしか思いませんが、
地面に雪があると、足跡がくっきり残っているのがわかり、
あぁ、ワンコさんの足跡を嗅いでるんだな〜♪とわかること。

オシッコなんかは、雪に黄色く残ってて一目瞭然(笑)


さて・・・
このところ1週間おきにしか書けずにいます。
そんな自分をダメダメじゃんっ!って思いながら、
毎日が夏休み最終日の気分です。

あぁ、何が言いたいのかわかりませんが^^;

あと一カ月でセンター試験!と本番が迫り、
受験生を抱えた我が家では、
ピリピリとした緊張感が漂い・・・。

なぁんてことはなく、
昨日は風邪で学校を休んだ長男も、今日は半日なので登校し、
家に帰ってからは、ペコ父と録画した「相棒」を見ていました。
ありゃりゃ?遠近法か?身長差はそんなにないはずなのに、
ペコ父デカイぞっ!^^;

犬が上とか下とか関係なく、
我が家では、ペコさんがソファを陣取っています(笑)

11121703.jpg

・・・っていうか、ピリピリしているのは、
ペコ母かもしれませぬ^^;

体調管理をせねばっ!と思っていたのに、
風邪をひかせちゃったりで、あ〜あ。

いっしょに勉強してるわけでもないのに、
知恵熱が出そうだ。