ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

できるようになったよ

昨日が仕事終わりだったペコ母、ペコ父。
今日は大掃除や買い物に追われました。
明日もゆっくりはできないかなぁ(´Д`)

ちょっとひと息ついたところで、
スマホから初めて書いてみています。

今年を振り返って…

まだまだ課題は沢山ありますが、
できるようになった事もいっぱいあるんだよね、ペコちゃん♪

ペコ家にとって大きな進歩!!
それはカーテンが閉められるようになったこと(^-^;

つい最近まで、朝から晩までこの状態でした。


11122302.jpg

それが今では

11122301.jpg


家に迎えた時に、カーテンが無理だったんです。
その後何度かチャレンジするも、吠えまくりで断念。

ペコ母がリビング寝をするようになって、
さすがにカーテンを閉めないと…って事で、
ダメもとで閉めてみたら、何の反応もなく、アレレ?拍子抜け(^-^;)


それから、
リビングの真ん中でも寝られるようになった。
好きな場所で落ち着けるって、
家の仔になってくれた証な気がする。


11123003.jpg


今日は次男が、どうしても抱っこしたい!!と言い、
パピーの時以来、1年以上振りにチャレンジ!!

11123001.jpg

大きくなったなぁ、ペコ〜!!
嬉しそうにしみじみつぶやく次男。

11123002.jpg


ペコもリラックスしすぎて、眠くなってきた?!



できない事に目を向けて取り組む事は大切だけど、
できるようになった事を振りかえると、
お互いの成長に気づいたりするよね。