ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

今年は七転び八起きで!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆


例年は雪が多いペコ地方の元旦。
今年はさわやかな晴天でした♪

はじめてペコを連れて初詣に行きました。

向かって左が長男、右が次男です。

ペコ母、事前にパート先の同僚に
「犬を連れて行っても大丈夫な神社」をリサーチしていました。

リサーチのおかげで、ワンコさんも何匹かいましたし、
そこまで混雑してなくて、ラッキー♪

ペコさん、さすがに興奮して引っ張りまくっていましたが^^;

胸をホールドラッピングしたら、ちょっと落ち着いたかな?
12010101.jpg

さすがにお賽銭箱の付近は混んでいるので、
順番にお参りしました。

ペコ父、抱っこして待ってます。
12010104.jpg


ペコ母おみくじをひいたら「大吉」でした。

おみくじには、

七転び八起き
倒れても起き上がり、ころんでも立ち上がり、
力をおとさず、希望をすてず、
正しい道をぐんぐんと進んでいく


おぉ!まさに凹みやすいペコ母にぴったり☆な教えではありませんか。

よ〜し!
ぐんぐん進むぞ〜〜!!


帰りの車内では、次男にぴったり寄り添うペコさん。
12010102.jpg



今年も、家族みんなが楽しく、ペコも元気モリモリで暮らせますように♪