ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

雪の日

全国的に雪が降ったようですね。

ペコ地方も、夜中にしんしんと降り続き、
今日も日中降ったので、平野部でも20センチの積雪だそうです。

そんなわけで、今日は仕事から帰ると、
お向かいさんが雪かきをしていました。
ペコ母、慌てて荷物を置くと、急いで雪かきに参戦。
お向かいさんはいつも雪かきに熱心なので、
少々プレッシャーであります^^;

その後すぐにお散歩へ・・・。

そうそう、ペコ父が昨日から出張なので、
朝のお散歩もペコ母が行ってるんです。

もうすでにヨレヨレ、クタクタの母^^;
それでもペコは元気!元気!

雪の道を跳ねるように走る、走る!!

車が通ったあとの「わだち」は、ペコ母もなんとか歩けますが、
お散歩コースは田んぼのど真ん中の道が多く、
車も通らないので長靴が埋まってしまい、うまく歩けません。

ペコがぐいぐい引っ張ってくれました。
そうそう♪お母さんを引っ張っておくれ^^;

リードゆるゆる、今日は勘弁してもらってもいいよね(ナイショ)

いつもの芝生広場もこの通り、雪景色です。

12012502.jpg

12012504.jpg

暗くて見にくいですが。跳ねるように走りました♪

家に帰ると長靴の中は、雪だらけ。
子供たちの通学の大変さ、ちょっとわかりました。

はしゃぎすぎて、お疲れ様のペコさん。
12012501.jpg


お散歩中に、雷が鳴っていました。
ペコ地方では、「雪雷(ゆきがみなり)」という、
冬に雪がどーんと降る前には、お知らせの雷が鳴ります。

明日の朝、たくさん積もってないと良いのですが・・・。
ペコ父がいないから、明日の朝もお散歩です。

身体がもつかしらん^^;