ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ペコが吠えた景色

昨日の朝のお散歩。
前日からの積雪と、低い気温のせいか、
道路がツルツルで、スケートリンクのようになっていました^^;

はなのおかぁちゃんからいつも、
「すってんころりんに気をつけて♪」とお言葉頂いていたのですが、
「いくら運痴の私でも、さすがに転ばないでしょ〜♪」なんてタカをくくっておりました。

それがどうして、すっ転んでしまいました。

もうねぇ、転ぶ瞬間はスローモーションです(笑)
見事に尻もちをつきました。

肉厚なお尻だけにしておけばよかったのに、
リードを持たない左手を地面についてしまいました。

手首をひねったのでしょうね。
未だに左腕が痛み、全体的にどよーーーんと重たいです。

でもね、でもね、すっ転んだままうずくまっていたら、
先を歩いていたペコが慌てて戻ってきて、
ペコ母の廻りを心配そうにぐるぐる回ってくれたんです。

立ちあがって、「大丈夫♪さぁ行こう!」と言った瞬間、
ペコはすぐに走りだしました(笑)
もうちょっと心配してほしかったなぁ^^;


昨日はかなり痛みもありましたが、
今日は、腕を上げたり、荷物を持ったり、少しひねると痛む程度で、
随分よくなったのではないかと思うのですが、
「痛い!痛い!」と言っては、子供たちに何かと手伝わせています(笑)
しばらくは、この手で手伝ってもらおっと♪


さてさて、視覚的に敏感なペコが、先日真っ白な雪に、
一部分茶色の土があって、それに向かって吠えた。と書きましたが、
今日写真を撮ってみました。

12022001.jpg

これ、どうでしょう?
今日もここでガン見して、しばらく固まっていました。

こういうものにも、恐れを感じるワンコがいるという事を知って頂けたら幸いです。



ま、本犬はそこまで深く考えていないと思います^^