ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ハッとしてグッパー

次男がゲーセンでゲットした戦利品。
ペコさんのまくらと化しております^^;

ごめんなさい。これはヤラセです(笑)

さてさて・・・。

↓の記事で小さい子へのガウや、
苦手なワンコさんへのガウについて書きましたが、
その後あれこれ考えたり、実践してみたりしています。

まぁ、そういう時に限って、
小さい子や、苦手なワンコさんに遭遇しないのですが(笑)

チャーリーママさんのオンラインスクールでは、
今、「ひなたですから。」のひなパパさんの動画で、
インターセプトの検証中です。

有料記事なので詳細は書けませんが・・・
ペコ母的には、突進した時のインターセプトに発見(@_@)がありました。

今までは、ひなパパさんのように、
前に回ろうとして、うまくいかなかったのですが、
チャーリーママさんのお手本の動画から、
リードの固定の方法にヒント☆があるような!


へへへ・・・続きは、オンラインへ


で、早速お散歩で、落ち着いた頃を見計らい練習してみました♪
お手本のように、リードを固定すると、ペコがめっちゃ近いよ(汗)
お互いに違和感ありまくりです(笑)

ペコさん
「お母さん、この体勢、かなり無理がありません?」
みたいな顔で見上げてきました(笑)

でも、このまま前にまわれば、突進の際もうまくいく!かも!?
また何かつかんだら、書こうと思います^^


それから、それから・・・


またしても、オンラインの記事で興味深いものがっ!!


チャーリー組の「うちの富一さん」のトミハハさんが、
チャーリーママさんのグッパーを体感したそうなんです。

いいなぁ〜!うらやましいなぁ〜!

トミハハさんが引っ張ったリードを、
ママさんがグッパーしたんだけれど、
ちっとも嫌な感じがしなくて、とても心地よかったそうな!



・・・で、私もこっそりやってみましたよ。
自分で自分を引っ張る・・・みたいな(笑)

左手で引っ張って、右手でグッパーとか、
足首に巻きつけて、手でグッパーとか・・・


あーーーーっ!イライラするーーーっ!!


脳が無理。脳が混乱。
片手で引っ張りながら、グッパーとか無理だし。
っていうか、ひとりで二役無理だし。
そもそもそんな事やってみる自分が変だし(汗)


私も体感してみたい。ママさんのグッパー!