ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

小田原への布石

学びって何?先日から考えていました。

実を言いますと・・・
学生の頃から、参考書を買って満足し、勉強したつもりになったり、
試験勉強といっても、ノートをまとめる事ばかりに時間を費やしたりしていました。

それって、全く自分の身にはなってないんだよなぁ・・・。

チャーリーママさんのところで、ワンコについて学ぶようになり、
それじゃ、ダメだって事に気づきました^^;

ブログをただ読んでるだけじゃダメなんだよね。
自分の中で理解して、そして実践して、疑問を持って、また考える。
そうしないと、いくら教えてもらったって、自分のものにはできないんだ。


ってなわけで、今日のお散歩はペコのお散歩ではあるけれど、
自分のトレーニングのつもりで歩いていました。

小さい子が来て、まさに吠えるシチュエーションが何度かありましたが、
リードを短く持って、横につけ、
いい仔♪と声かけして、小さい子が通り過ぎるのをやり過ごすことができました。

おぉ!やればできるじゃん!ペコ母!

時に忘れてしまう、「飼い主の優しい強さ」

日々繰り返し自分に言い聞かせなきゃ。



そんなわけで、明日からペコ家、
一泊二日で、お泊りに行く事になりました(*^_^*)

小田原へ行く!と決めたものの、
不安材料のひとつに「長距離の車での移動と、お泊り」がありました。

今回は、その予行練習を兼ねています。

ペコ家から、まず名古屋の実家まで行き、
両親を乗せ、そのまま岐阜のひるがの高原のコテージへ行きます!

ひるがの高原貸別荘 Ork(オーク)

ペコ家から、実家までは180キロ
実家から、宿泊地までは120キロ
片道300キロ 休憩しながら乗車時間は5時間くらいでしょうか。


ペコを連れての初めての旅。
実家の両親との初めての出会い。
知らない場所でのお泊り。


うまくいっても、いかなくても、
おっきな自信につながる事は間違いないっ!


小田原への布石。行ってきま〜す(^o^)丿