ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

初めての家族旅行 前篇

小田原への布石の旅!無事に帰ってまいりました♪

以前から、車に乗るのは好きなのかな?と感じていましたが、
今回、やっぱり好きだ!という事が確信できました。

3列シートの最後部にペコと私が乗車したのですが、
私が先に乗り込み、「おいで♪」と呼ぶと、
「はい、はい♪」とでも言ってるかのように、
ぴょんっと飛び乗ってきます。

車内では、落ち着くとウトウト。
時々姿勢を変えては、またウトウト。
120301803.jpg

実家の名古屋まではノンストップ。

母がどうしても家に上げるのは嫌と言うので、庭に係留。
ちょっと寂しげですが、これも経験。
軽く昼食をとっている間、とてもお利口に待っているペコさん。
たぶん、いいよ♪と言えば、すぐに上がってくると思います。
でも、いいよ♪って言われないから、じっと待っているのでしょう。
ペコの成長した姿を見て、感動に浸るペコ家一同。
120301802.jpg

実家の父を乗せ、そのまま次の目的地「ひるがの高原」へ向かいます。

本当は、母も行くはずだったのです。
でも、膝の痛みが増しているらしく、
寒いと酷くなるのを心配したのか、「行かないっ!」とかたくなな母^^;

数日前から説得していたのです。
直前まで「行こうよ!」と誘ったのですが。

無理強いもよくないし、まぁ父がいない家で、
ひとりゆっくりできるかもしれないという事で、母はお留守番です。
今回の旅行で唯一残念な事ですが、
深夜のハプニングを考えると、行かなくて正解だったかもしれません^^;

車内では、相変わらずウトウトしながら、
2時間弱で目的地へ到着〜♪

可愛いコテージです。
120301806.jpg

部屋の中では、始め落ち着きなくウロウロしていましたが、
すぐに慣れたみたい。
120301809.jpg

120301808.jpg


でもね、さすがに、実家の父には激しくガウってしまいます。

父がトイレから出る度にガウガウし、
空噛みしながらまとわりつくペコ。

父には「手だけは出さないでね。それと、撫でようとしないでね。」とお願いしていたのですが、
さすがに年の功だけあって、肝がすわっているのかなぁ・・・。

私たちでもビクっとするような、ガウガウなのに、
父は、何事もないかのように、
ゆっくり歩きながら、すーーーっと座るんです。

120301804.jpg

思わず、ムツゴロウさんか?と思いました。


この後、父のミラクルは、さらに続きます・・・。

そして、眠れぬ夜。


後篇へ続きます^^;