ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

変化

ペコ地方、今日はとっても暑かった^^;
一日中半袖で過ごしました。

朝のお散歩で。

河川敷に遊歩道ができるようです。
数日前から工事が始まったようで、
ペコも興味しんしん^^

早く完成するといいな♪



さて、ここ最近のお散歩ですが、ペコの様子がすっかり違っています。

ペコ父は、家につくなり
「今日もお利口だったよ〜〜〜っ!」が口癖のようになっています。

母もその変化をなんとなく感じていましたが・・・。

なんていうか、うまく言葉で表現できないのですが、
虫一郎さん風に例えると、ペコとの回線が通じたっていうのかな・・・。

意思の疎通ができるようになって、
お互いに譲ったり、譲られたり。という感じかなぁ・・・。


ペコがズンズン前を歩いていて、
そこで名前を呼んでも、必ずしも振り向いたり、
戻ってきたりしない時もあるんですよ^^;

でも聞く耳はちゃんと持っていて、
呼ばれた事は嬉しいような雰囲気で、
ニヤリとしながら、今は無理〜〜♪って言ってるみたいな(笑)

で、こちらも「あ、今は無理なのね^^」って笑っていられる。


人やワンコさんとすれ違う時も、ガウガウせずにいられると、
「できたよっ!!」って自慢げ。

こちらも「できたね〜!!お利口〜♪」と返すと、ペコもニヤリ。

なんでしょうねぇ・・・この変化。



ペコと同じ目線で共感したいと、長男。
12042902.jpg


夕飯の後、テレビを見ながらくつろぐ親子。
12042903.jpg

12042904.jpg



家に居る時は、おやつを使ってトレーニングちっくに遊んだり、
引っ張りっこの練習(母の)をしてみたりしますが、
基本、ペコはほとんど寝ています。

本当はもっと遊びたいし、撫でたり、抱っこしたり、
クシュクシュしたい(笑)けど^^;

ペコ自身、そういうのあんまり好きじゃないみたい。
まぁ、家の中ではゆっくりしたいよね。人だって。

世の中は、GWですが・・・
いつもの週末と同じように過ごしているペコ家です(笑)