ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

依存心

ペコ地方、今日はお昼から、雨が降り出しまして、
お散歩に行く頃には、ますます雨風の勢いが強くなりました。

ペコにカッパを着せ、私も上下カッパのフル装備ででかけました。

イメージ画像(笑) ※以前撮ったもので、今日の写真ではありません^^;

雨の日のフル装備はこんな感じです^^
誰だよ!?ってくらい、目しか見えない(笑)


ペコのカッパはこんな感じ。 ※こちらも、今日の写真ではありません^^;
13031303.jpg


初めのうちは、元気に歩けたものの、途中から、さらに雨と風が酷くなり、
なんと雷まで鳴り出しました(T_T)


うん様も無事終えたので、早めに帰ろうと思いましたが、
ペコは目が開けられないくらいの、雨と風に、固まって動けなくなってしまいました^^;


頑張ってお家に帰ろう!と、おやつを差し出すも、
ペコさん、それどころじゃないようです^^;


そっとしゃがんで、「抱っこする?」と言いながら、
腕を回し持ち上げようとすると、ピョン♪と抱かれてきました^^;


そのまま50メートルくらい歩きましたが、さすがに重い(笑)
そっと地面に降ろし、
「よし!ここからは頑張って歩こうね!」と声をかけると、
ペコは、一回ブルブルっとした後、雨に向かって歩き出す事ができました^^


下の方の記事にも書きましたが、
「抱っこ」でニガテな事を回避する事が、少し私の中でひっかかっていました。


でも、甘えを受け入れられた事で満足して、
次は、頑張る事ができるのかもな・・・。って思うようになりました。


そういうところ、人だって同じですよね。
いつも、「頑張れ!頑張れ!」って言われて、
実際、頑張ってもいるけれど、たまには甘えたくなる時もあるジャマイカ^^;


自分から甘えたり、自己主張の少ない、いつもクールなペコ・・・と思っていたのですが、
本当は、もっと甘えたくて仕方ないのかもしれません。


十分に依存させてこその、自立。

そんな事を考えている、今日この頃です。



ママさんのブログ【覚書】
私のトレーニング2012年12月27日記事