ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

お散歩会の下見に行ったよ♪

今日はとってもイイお天気だったので、
ペコ父を置いて、
ペコと二人で「お散歩会」の公園へ下見に行ってきましたヽ(^o^)丿


ちなみに・・・
ロザリアンのペコ父は、昨日届いたばかりのバラ苗のお世話で、
今日は一日かかりっきりでした^^;


とうちゃーく!!
13031701.jpg


こちらが正面エントランスです。
ここから右手奥へずーーーっと進んで行くと、
集合場所のたまねぎハウス(熱帯展示温室)がありまーす!
13031702.jpg


到着早々は、いつも興奮しがちなペコさん。
ガス抜きしつつ歩いていると・・・


遠くから、黒い小さなチワワンさんが、
一目散にこちらに向かって走ってきました^^;

オフリードワンコさんです。

ペコの真正面まできて、いきなり鼻先をクンクン。
間に入りつつ、足でガードしますが、
チワワンさん、容赦なく鼻先に近づき、ペコも唸りはじめました。

そこへ飼い主さんが追いついてきて、
チワワンさんを抱き上げながら、こちらをひと睨み。

え?こちらが悪いの?
そりゃないんジャマイカ?

謝りの言葉もなく去っていく飼い主さんの後姿に、
思わず「気を付けて下さいね♪」と怒りを封印して、
柔らかい口調で、申し上げましたでございます。

オフリードのワンコさんには、
普段のお散歩でも時々遭遇しますが、
たいていは、飼い主さんが、このように、
呼び戻しなども、全くできないにもかかわらず、
ご自分の非を一切認めようとせず、
まるで、ガウったこちらが悪いかのような態度をされます。

公共の場で、平気でオフリードにする。
そもそも、飼い主さんの人間性の問題でありますので、
これ以上、言うますまい。



はい。このように、
オフリードのワンコさんにも遭遇する可能性が高いお散歩会ですが、
インターセプトや、抱っこなど、
あらゆる手段を用いて、トラブルを回避いたしましょ〜♪

・・・と、自分に言い聞かせました(笑)



さて、気を取り直して、再び歩くよ〜♪
13031703.jpg


ベンチや、お休み処は、何か所もありますよ〜♪
13031704.jpg


お!たまねぎハウスが見えてきたぞ!
13031705.jpg


ペコちゃん笑って〜♪

・・・・(なんでわらうのか、いみがわかりません)by.ペコ
13031706.jpg

当日は、こんな感じで、お待ちしています(笑)



たまねぎハウスをぐるっと一回りして、反対側の道を、
今度は、エントランス方向へ向かって戻ります。

途中の写真がありません^^;


この公園には、いくつも芝生の広場があるのですが、
こちらが、一番広い芝生広場です。
お天気がいいせいか、子供たちの声が高らかに響き渡り・・・
13031707.jpg


そこから動かなくなってしまったペコさん。

まぁ、無理しなくてもいいか^^;
と、ペコの行きたい方へついていくと、
なんと、公園を後にし、道路へ出てしまいました^^;
13031708.jpg


心なしか、それまでよりも足取りが軽やかなのは、気のせいでしょうか^^;
13031709.jpg


ねぇ、ペコさん、まさか帰るつもりじゃ?


それがなにか?by.ペコ
13031710.jpg


アハハ・・・^^;


予想外な展開ではありますが、
トータル1時間くらいは歩いたので、
今日はこのくらいにしておこうかね。



よし。
この公園に、悪い印象がついてもいけないので、
アイスを買って、一緒に食べる事にしましょ〜♪
(自分が食べたかっただけ。とも言う)
13031711.jpg



早咲きの桜?それとも桜じゃないのかも。
一応、記念撮影。
13031712.jpg



ぼく、もうかえりますけど!by.ペコ
13031713.jpg


下見と言いつつ、こんな感じで、今日はあまり写真も撮れず残念。
当日までに、もう一度くらい、行ってこようと思いますヽ(^o^)丿


そうそう。

今日、ふと思ったのですが。
当日は、ちょうど桜が満開の頃ですね〜♪

来園者も多く、ハードルが高くなることが予想されます。
広い園内。
人が少な目な所もありそうです。
ワンコさんの状況を見て、無理のないようにしたいものですね^^


その点に関しては、ウチの仔が一番心配でありますが^^;