ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ぼくのしあわせ

あついです。
おかあさんは、「つゆあけは、まだだよ」って、いってます。



ぼくは、げんきです!
きょうは、ぼくのいちにちです。




ごみはすてちゃいけないんだ!
ぼくは、まいにち、よのなかのために、やくにたっています。
20130713002.jpg



ぼくは、このおねえさんのこと、そんけいしています。
あえると、うれしい。いえまでおくったんだぞ。
20130713003.jpg



ぼくは、こうつうルールにしたがいます。
とまれ。は、とまるしるしなんだぞ。
20130713004.jpg




ぼくは、こうじげんばが、いがいとすきです。
20130713010.jpg




ぼくは、とつぜんでてきた、おおきなかべに、おどろきました。
20130713009.jpg




ぼくは、ちょうさしました。
おかあさんが、ちょうさしておいで♪といったんだ。
どーってことない、かべ。でした。
20130713008.jpg




あついけど、
ぼくは、まいにち、たのしく、げんきにすごしています。

あさおきると、おとうさんとおさんぽにいくんだ。
ごはんをたべて、おかあさんとすこしあそんだら、ねむくなるよ。

おかあさんが、おしごとからかえると、くるまのおとで、めがさめるんだ。
おりこうだったね♪って、おやつをくれるんだよ。
おかあさんは、ごはんのしたくをしなきゃならないから、
ぼくは、ひたすらまつんだ。

おさんぽは、たのしい。
いろんな、はっけん。があるんだ。
あついけど、ひがくれると、すこしすずしくなって、
おかあさんといっしょにはしるのが、うれしい。


そして、よるごはんをたべて、おにいちゃんとあそんで、
よるおそくなると、すこしだけそとにでるんだよ。
ねるまえには、おしっこしようね。って、おかあさんがいうし、
いえのまわりも、あんぜんかどうか、かくにんするのは、ぼくのやくめ。


それから、おかあさんと、たからさがしや、
おもちゃであそんで・・・。


そしたら、ねむくなるよ。


おかあさんはいつも、
いぬのしあわせ。について、かんがえるんだって。
むずかしいかおして、ほんをよんでいたりするけれど・・・。



ぼくは、ぼくのまいにちが、いま、とてもしあわせだよ。

20130713025.jpg