ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

君たちがいて、ぼくがいる〜♪

ペコ地方、まだ梅雨明け宣言が出ていません。
いったいどーなってるんでしょう。


曇りがちの日もありますが、今日は良いお天気。
30度は軽く超えていたはずなのに・・・。
ペコさん、デッキで日向ぼっこ^^;



ところで、なかなか記事が更新できず、
ほぼ、1週間に1回ペースになっております^^;


気負わず、焦らず、ゆるゆると。
私なりのペースでいけばいっか♪


最近、お散歩をしていると、畑しごとをしているご近所さんから、
度々お野菜を頂きます^^


遠くに見えるおじさんも、これから畑に向かうところ^^
お野菜を頂いた方には、心を許してしまうのは、人もワンコも同じです^^;
ペコは、まったく警戒せず、
「きょうもおじさんくれるかな?」と後を追います(笑)
945756_180375195476713_2068329055_n.jpg


こちらは、別の方から頂いたもの^^
つやつやで、美味しそうでしょ♪
FBに写真をアップしたら、
ナスとペコを見間違えた!ってコメントを頂きました(笑)
そんなわけないでしょ!確かにどっちも黒く輝いてますが(笑)
1077642_179851815529051_1836422408_o.jpg



ぼく、なすとぴーまんはたべないけれど、これはだいすきだよ〜♪
533670_180374992143400_556884376_n.jpg




お散歩では、色々なものに遭遇します。
調査して、自分で危険がないことを、納得してもらいます(笑)
970999_179845215529711_2074798486_n.jpg



ここでも、調査中(笑)
1072333_180375088810057_289320750_o.jpg




お野菜をくれない、普通のおじさんは、警戒します(笑)
視線の先には、田んぼで作業中のおじさん。
1075554_180375245476708_1445977231_o.jpg



30センチほどの塀垣に上がって、ドヤ顔(*^_^*)
1075340_180494922131407_1431747869_o.jpg




穏やかに、ゆるやかに・・・。
今ではこんなに楽しく暮らすことができるようになりました。


今日のチャーリーママさんの本家ブログの記事

その時を乗り切る(私は社会化のドッグトレーナー)


※記事より抜粋
叱らないしつけ、NOを使わないことを批判されることは多いですね。
で、ぐらぐらして^^;
トレーニングやブログやで愚痴れる人は幸せで^^;
一人頑張る飼い主さんは、あまりにも毎日が大変だから、ついつい・・・



幸いなことに、私はこちらのブログで、
ペコとの毎日を綴るようになって、
沢山のお仲間さんたちに出会う事ができました。

遠く離れている方々ですが、何かあれば、何もなくても、
いつも、心は近くにいて、繋がっている。いつも安心して暮らせるのは、お仲間さんたちがいる。からこそだと、その存在に感謝しない日はありません。


もしもひとりで頑張っている方がいらしたら、
どうか、どうか、声を上げて下さい。

本家ブログ(私は社会化のドッグトレーナー)のサイドバー(右側)に、お仲間さんたちのブログがずら〜っと並んでいます。
※「リンク集」というところです。
 かなり下の方にスクロールしないと出てきません^^;)
 そこには、北海道から、海外までのお仲間がいます。


勇気を出して、
気に入った方や、お近くの方のブログに、
コメントや、メールをしてみてください。
必ず力を貸してくれます。
みんな待っています。




みんな、とってもやさしくて、みんなとってもあったかいんだよ♪
998431_180251605489072_1557876457_n.jpg