ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

【こんどこそ】福井(北陸)お散歩トレーニングのお知らせ

チャーリードッグスクールの福井お散歩トレーニング。
今のところ北陸では、春と秋の2回実施の予定です。

第一回をこの春開催しまして、そして、第二回目、秋・・・。

ところが、予定していた日の天候が悪く、延期に次ぐ、延期^^;


ペコ家が雨を呼ぶ^^;という噂がなきにしもあらずなので、
※本当に申し訳ないです(T_T)

しかもこれからの北陸地方は、独特のどんよりしたお天気となりますので、
延期日程をあらかじめ決めるのは、難しい・・・・。

こうなったら、お天気次第でいきなり先生にお越し頂こう!
・・・ということになりまして ( ̄▽ ̄)

週間天気予報によると、今週の土曜日、なんだか晴れの予感!


・・・というわけで、やっと第二回目が無事に開催できそうです。
そんなわけで、お知らせです♪



第2回 福井(北陸)お散歩トレーニング

日時:11月16日(土) 10時〜14時ごろまで
場所:福井県総合グリーンセンター   
集合場所:園内「たまねぎハウス(熱帯展示温室)」前あたり



チャーリーママさんのブログの読者さんで、
お散歩トレーニングに興味のある方。
北陸では、今回を逃すと、次の開催は来年の春になってしまいます。

散トレに出てみたいけれど、
ワンコを連れて参加するのが、不安だわ・・・と言う方は、
単独でのご見学でもいいかと思いますし、
また、それも躊躇されるのであれば、
こっそり木の陰から覗いて下さるのもいいんジャマイカ ?( ̄▽ ̄)

ガウっても、暴れても、犬と人とが笑顔でいる。
その雰囲気だけでも、感じて頂けるのではないかと思います。


ぼくもおまちしています。
1425587_218416731672559_579463213_n.jpg


チャーリードッグスクールでは、犬について学びますが、
これ、犬を育てる自分はどうあるべきか。も同時に学んでいるように思います。

確かに技術的なことは色々ありますが、
一番大切なのは、私。
私の心のありようなのではないかな?と。



・・・って書くと、具体的に何ができるようになったのよ!?とつっこまれるかもしれませんね(笑)
拾い食い。しなくなりました。
よそのワンコさんにも、ガウらずスルーできるようになってきました。
それから、それから・・・もう、他にもたくさんありますよ〜♪

まだまだ、失敗(笑)もありますけどね^^;



おかーさん、すぐにおちこむんだよ。
でも、さいきんはおちこんでも、すぐにたちなおるよ。
つぎいこう〜!っていうんだよ。
563701_217776115069954_1854952785_n.jpg



この大切な命。
日々を楽しく、そして、穏やかに、充実して過ごしてもらいたい。
そして、私も、ペコと一緒に成長したいな。と心から思います。



あ。
お天気、このまま崩れませんように・・・^^;