ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

痙攣発作(2回目)〜その後のペコと、雑感〜

検査入院の時から、
てんかん薬を飲み始めて、10日が過ぎました。

今のところ大きな発作は起きていません。
また、毎日入眠前に起きていた痙攣風味な震え(部分発作)は、
全くない日。と、数回の入眠のうち、1〜2回震えがある日がある。
な感じで、少しずつ減ってきているように思います。

薬の血中濃度が安定してくると、
痙攣風味な震えも、なくなってくるのかなぁ。

ただ、1/19、2/21と大きな発作があったので、
前回の発作以降、1か月を超えるまで、
しばらく気が抜けませんが・・・。

薬の作用がどの程度なのか、
てんかん初心者の私にはまだわからない部分が多く、
多少不安もありますが、これから長い道のりであり、
まだまだ始まったばかり。焦る必要はない。
・・・と自分に言い聞かせています。


退院後、食いしん坊のペコが、
めっきり食欲が落ちてしまい、とても心配しましたが、
ようやくモリモリ食べられるようになってきました(^ー^* )

とにかく、モリモリ食べて、
楽しそうに過ごしていてくれれば、
今は他に何もいらない。とさえ思います。


夕んぽから帰宅したペコさん。
張り切って「ペコム」してます ( ̄▽ ̄)



頭の後ろあたりや、首の後ろのあたりを掻くと、
とても気持ちよさそうに「イーーーっ!」っていう顔をするのですが、
その表情を、写真に撮ることができましたヽ(゚∀゚)ノ
1658715_262530577261174_374068980_o.jpg



ペコ地方、まだまだ寒い日があり、
こうして丸くなって寝ることもしばしば。
ダークでスイートな黒柴ロール♪ ( ̄▽ ̄)
頭の毛、早く生えてほしいなぁ・・・(笑)
1540519_262581230589442_1485024404_o.jpg




1月の大きな発作以来、何度か病院へ検査に行きました。
実は、ペコさん、「ペット保険」なるものに加入しておらず、
支払は、すべて実費だったのですが( ̄▽ ̄;)


検査にかかったすべてを計算してみましたので、
ご興味のある方は、↓の画像をクリックしてみて下さいませです( ̄▽ ̄;)

sinsatu.gif

※見直してみたら、途中でちと間違いもありましたが、
 総合計の金額は、間違ってないです^^;

 

ペコを迎えた時、
ペットショップで保険をすすめられたのですが、
月々の保険料が、私の傷害保険の金額より高かったこともあり、
そんなの、必要ないジャマイカ〜♪って深く考えず、
加入していませんでした( ̄▽ ̄;)

今になって、あの時入っておけば・・と、思わなくもないですが、
うんにゃ!これから頑張ってまた働けばいいさ〜!ヽ(゚∀゚)ノ
なんて、案外、能天気な私です ( ̄▽ ̄)



だって、お金じゃないもんね。



でも、そういう事、これから犬と暮らすことを考える人には、
しっかり伝えてあげたいなぁ!って思います。


人も犬も同じで、
生きとし生けるもの、
いつ何が起きるかわからないもんね。




いつもの夕日。
いつもの後姿。

1959523_261939413986957_1897230176_n.jpg



こうして歩けること。
もう一度、あらためて感謝してみませんか?